昨日に続き、今日もいいお天気です。

 日差しがあるとないとでは大違い。南側にいられたら、日中は寒さ知らず。

 しかし、着てしまいました、昨日到着の生協の雑貨と生活用品のチラシ「キャロット」で注文したこれ!

 名称は極暖らくらくあったかベストですが、原型は寒い信州地方に昔から伝わる防寒着で、当地では「ねこ」と呼ばれているタイプです。

  昨日の配達で到着して、恐る恐る開封。さっそく羽織ってみたのですが、楽天市場の口コミで見かけた通り、確かに軽い。

  体重減少、筋力減退の昨今、まずは「軽い」がポイントなってしまった身なので、あたたかいは良いが肩がこるというのはダメなんです(なので、肩用のレンジでゆたぽんは挫折して、殆ど使わないうちに寄贈型リサイクルショップへ持って行ってしまうという珍しい(?)無駄遣いとなりました)。


  ↑ それなりの体格だったら快適に使えたと思うのに・・・もったいなかったなぁ。😞

  こんなあったかい日から使ってしまったら、厳寒の日には何をしたらいいんだろうと思いつつも、日の射さない我がアジト部屋にいると背中ぬくぬくはありがたいです。

  南側で家事をしている間は、汗かきそうでした(笑)

  気分はこんな・・・

pet_darui_cat

  色も似てますね。(^-^)

  キャロットはお手頃価格の商品が多くて、率直に申しますと、上質とかオサレという感じはないのですが、これはまた一段ともっさりしていますが、あったかいからいいのだ〜!

  ところで、遅配していた「暮らしと生協」のスカッツは月曜日に到着しました。そのすぐ後に遅配お詫びのはがきが来て、タイミング悪かったなぁと思いましたが・・・

  残念!

 「暮らしと生協」や「キャロット」で頼んだパンツ類ではMサイズが合うので、Mで頼んだのですが・・・あまりにもウェストがぶかぶか過ぎました。(ノД`)・゜・。

  あったかそうだし、重ね履きスカート部分の長さや質感も良かったので、ゴム取り換え口がついているとか、紐で調整できるようなものだったら活用したかったのですが、新品にゴム通し穴をあけて無理やり細工するよりは、返品した方が良さそうと判断しまして・・・返品させていただきました。

 生協、セシールとは違って、返品交換はないのです。返品して別途注文。そうすると、また遅配になりそうなので、今年はご縁が無かったという事で、背中にもっさり(=^・^=)でがんばりまっす!

人気blogランキングへ