IMG_0278

  ポイ活と言えば、有名どころは航空会社のマイレージや共通ポイントですが、高速道路をよく利用される方ならETCマイレージサービスへの登録をお忘れなく!


 なんですかねぇ、このリンクバナー、いきなり怪しそうですけれど、ここをクリックすると出てくるのは騙りメールに気をつけろという警告文でありまして、このサイト自体は怪しくございません。

 過去の日記でも紹介していますが、ETCマイレージサービス、意外と知らない人が多いですね。

  この時の日記にも書いていますが、車を使ってお仕事する事が多かった友人のだんな様ご存知ではありませんでした。

余談ながら、この時ご紹介したサービス、既にクロネコメンバーズはポイント交換やめちゃってますし、NHKのサービスも廃止されてます(^-^;)

  そして、ごく最近ですが、ケーブルテレビの屋内点検に来たお兄ちゃん(とつい言ってしまう程、息子感ある年齢の方で、我が家のぶすっとした同年代と違ってとてもフレンドリーだったので、ついつい(^^ゞ)と通信費節約ネタで盛り上がってしまったのですが、そのついでにETCマイレージの事をお知らせしたら「そんなのもあるんですか」と驚いておられました。

 一度登録すると、メールでお知らせが貰え、今年はにっくき新型コロナのせいで、土日祭日のETC割引が無くなったなんて侘しいお知らせも何度かいただきましたし、年に一度は失効するポイントがあるから交換しましょう!というはがきもくれます。

 ちょうど本日届きました(から思い出してネタにしてるのよね)。

FullSizeRender

 平成を通して貧乏になったニッポンなので、御多分にもれず、このマイレージも最初の頃より還元率がかなり悪くなりましたが、とはいえ、やっぱりお得です。

 最近、根性と気力とお金がないので、ウサギ山小屋に行っても、殆ど近場しかうろつかず、高速道路利用の機会がめっきり減りましたが、かつては1年経つとかなり還元された事もございました。
 
 このところはあと1歩で5000円分もらえるのにぃ😢みたいな微妙な走行ぶりです。

 でも、これこそマイレージ貰うためにわざわざ遠出したら、ガソリン代高騰してる今の時期はなおさら高い事についちゃいますよね。

 という事で、年末年始、高速道路をご利用なさるご予定がある未登録の方、まだ間に合いますぞ(もしも間に合わなかったらご容赦ください)。

人気blogランキングへ