money_tsuchou

 今日もジャパンネット銀行時代にインストールした残高確認アプリで直ぐに確認出来ました。ヽ(^o^)丿

 (ペイペイ銀行になった今は残高確認だけ出来るアプリは用意されていない模様なのは残念至極)
  毎度おなじみのマクロミルのアンケ―トポイント交換であります。

  1000円というとちょっと嬉しい。

アンケートモニター登録


 ところで、このまんまアップロードしようかなぁと思っていたのですが、タイトルにプラス5000円相当と書き足しました。

 というのはメールチェックしたら、こんなのが入っていたのです。

ETCマイレージサービスのご利用ありがとうございます。
自動還元サービスによりポイントが還元額(無料通行分)に交換されました。

◆マイレージID
011041xxxxx

◆交換により加算される還元額(無料通行分)
5,000円

◆ポイント交換をした道路事業者
・東/中/西日本高速道路株式会社

 ひえ〜、危ないところでした。

 実は先日のご紹介を書いた後、もたもたしていて忘れちゃうより、あとちょっと足らなくて残念だけど、2500円分還元で手を打つかと思っていたのです。

 実際にログインして確かめたところ、2500円分交換できる分しかポイントが溜まっていなかったからです。
 
 でも、なんか予感がしました。待てよ・・・と。

 どうやら、11月分のポイントがお知らせハガキとweb上に反映されていなかったようです。11月分の高速道路利用分が上乗せされた結果、めでたく5000円分が還元された模様です。

 自動還元されたので、もう何もいじらなくてOK。来年まで忘れましょっと!( ´艸`)

 早まらなくて良かったよ〜と、判断先延ばしも時にはこんな恩恵をもたらす事もあるのですね。

 世の中、とっとと判断した方がいい事(例えば、この夏〜今秋のauのスマホスタートプランは明らかにそうでした)と、例えば、この秋の金沢旅行みたいに、とっとと判断したことが拙速だったという事になるのとあるから、凡人は判断に悩むんですよね〜。

  今年は先延ばしクセがプラスとマイナス両方あって、まぁ、トントンという事にしておきましょうね。

人気blogランキングへ