今年の総括では旅行の事も書かなくちゃねと思っていたのですが、夕方、ぴんぽ〜んと鳴りまして、これが到着。

image
  今秋の京都・滋賀旅行の時に撮った写真、Instagramストーリーズ投稿キャンペーンというのに応募したのです。
  
  今春からInstagramLiveを楽しませていただいている京都のMKタクシーさんの投稿呼びかけに応じて、もう何がなんだかわからないんだけれど、ストーリーズというのに悪戦苦闘しつつ、辛くもアップロードしたのです(とっくに正確な名称の記憶がぶっとんでるスタンプとか、タクシーの写真などをしかるべきところから取り出してはりつけるのですが、やり方がなかなか分からず(;^_^A)。

  よっぽど投稿者が少なかったのかい?と思うくらい、へたくそな投稿なのにいただけてしまったのが、食玩のりものシリーズの最新バージョンなのです。

image
 
  箱を見ると、Aタクシーのどちらかが入っています。A-1またはA-2とありまして、A-2は他社のタクシーなので、これはMKタクシーさんが食玩メーカーにお願いして、確実に自社タクシーバージョンになるように手配されたのでしょうね。

  ありがとうございます。次に京都行くときに連れて行って写真撮らなきゃ!

  新コロ禍で恐らく需要激減で経営的に苦しいかも知れない中、インスタライブで我々を楽しませてくれているMKタクシーさんの心意気が嬉しいです。

 なので、感謝と応援の気持ちで四苦八苦しつつも投稿させていただきました。

  真面目にいつか必ず万札かっ飛ばす覚悟でMKさんのツアーに参加したいと思っております(特に個人で回るのはえらく難儀と経験済の西山エリアのツアー)。


 それから、少し前に(封筒に日付を書くのを忘れたので正確な到着日を失念していますが、恐らく土曜日辺り)これをいただきました。

image

 こちらは同じく今秋金沢に行った時、初日に寄った国立工芸館の開館1周年記念のInstagram投稿キャンペーンの当選品です。

 昔と違って、今は美術館、博物館もかなり撮影OKとなっている上に、ぜひぜひハッシュタグを付けて投稿してくださいとお願いの張りものをしているところが増えています。実行しませんでしたが、熱海のMOA美術館でもそういう掲示を目にしました。

 Instagramを楽しむ方たちにもぜひぜひお越しいただきたいという意向なんだと思います。

 東博、京博と言った国立博物館やMOA美術館など比べると、まだ知名度が高いとは言えない工芸館の意を汲みまして・・・投稿した次第。

 しっかし・・・

 当選は嬉しいしありがたいのですが、観覧券だよ〜。

 これを生かすにはまた金沢に行かねばならぬ、しかもかなり短い期限付きで・・・

 チラシを見るだけでも私好み。なかなか魅力的な展示と思われますが・・・・う〜む💦
image


 ま、こんな風に、あまり応募者が多くなさそうな企画に応募すると、結構当選する事があるというお話です。(^-^)

人気blogランキングへ