新年の買い物と言うと、初売りとか福袋とか、縁起をかつぐ華やぎがあるイメージですが、相変わらずケな買い物であります。

  というのは、昨夕、いきなりこうなった。
image

  年初からしょぼい画像でごめんなさい。

  穴が開いたのは靴下じゃなくて、愛用している家着の膝部分です。

  毎度おなじみの「くらしと生協」扱いのやわらかデニム調パンツという商品。ロングセラーのようで、今履いているのが2代目。

  手持ち2枚を交互に履いています。パッと見はデニム風の木綿と化繊の混紡で、繊維の種類によってはかゆかゆになる私でも、今のところ大丈夫です。

  以前は盛夏を外して、春から秋まで履いていたのですが、このところは晩秋からは下にスパッツを履き、冬でも着るし、ウサギ山小屋で草むしりする時は虫に足をさされないために履くし・・とほぼ1年出ずっぱり。

  なので、だいぶ膝辺りが薄くなっていて、既に1枚目には小穴が開いて、つくろい済でしたが、2枚目は1枚目より大きな穴がポコッと開きました。よく見ると、膝付近の生地もかなり薄くなっている。つくろっても一時しのぎにしかなりそうもありません。

  これはさすがにそろそろ交換せねば!

  年末にスカッツを注文したら、サイズが合わなくて返品した旨を書きましたが、あったかパンツの類に惹かれはするけれど、また失敗すると面倒だし、生協にも悪いし・・・

  重ね履きは面倒くさくはあるのですが、冬はあったかいです。1枚履きならあたたかい季節もOKと年中無休で使えるので、余分な服を増やさないで済みます。

  で、昨日手持ちの紙のカタログやチラシをチェックしたところ、シーズンオフなので見当たらなかったのです。

  思い直して、webの「くらしと生協」のサイトをチェックしたら、ありました、ありました! (年末にご紹介のノートに貼ってある切り抜きで商品名をチェック。検索窓に入れたらヒットしました。ヽ(^o^)丿)


  楽天扱いのこちらは生協のとそっくり同じではないですが、こんな感じのパンツです。

  生協製の「やわらかデニム調パンツ」の好きなところは、ウェストのゴムの取り換え口が付いているところ(返品したスカッツはそれが無かった)。

  2枚ポチリました(前回より1着200円値上がり)。 

  いつの到着になるか分かりませんが、届いたら、今のパンツのゴムだけ抜き取って(笑)、本体は資源回収でお別れしたいと思います。

  結局、冒険出来ないで気に入りをリピート。甚だ華やぎのないケな新年にふさわしい買い物であります。(^^ゞ

人気blogランキングへ