image

  小さい頃からしもやけ持ちです。

  温暖な地域に生まれ育ちながら、子どもの頃から悩まされてきて、高額にならないで出来る「いい」と言われる事はいろいろと試して来ましたが、効いた!と思った事は一度もありません。

  紫雲膏・・・ダメでした。(´・ω・`)

  今まで買ったほかほか室内履き・・・ダメでした。

  しもやけに関しては、霊験あらたか、は〜!_(._.)_と言いたいような「可視光線治療器」もお手上げでございました。

 まあ、傷や疾患と違って、長年に渡り親しみ過ぎていて(?)、切迫感がなくて、熱心に光線治療を継続できないからというのもあるのかも知れませんが。
   皮膚科医をしている母の親友の娘婿さんからも「特異体質」という太鼓判をいただき、温泉にお泊まり出来るか、春が来るかくらいしか、決定打はないと分かっていましたが、時々、これをやったら何とかなるかと手を出したくなることがございます。

 つまりそれほど、渋ちんにもしもやけはつらい現象なのです。

 で、昨年末、モラタメが展開しているメディタメという医薬品を扱うコーナーで見つけたこれをぽちっとしてみました。残念ながら、もう販売終了していますが、送料と税込で880円というありがた〜いお値段でした(なので、試す気になったのです)。


  標準小売価格より安いからダメ元だわ。

 と思ったのですが、意外に効きました。

  パンパンに腫れあがっていたのが、かなり引きました。

  加えて、これもまた昨秋にかったミズノの室内履きが、結構足もとの冷えを防いでくれるみたいで、相乗効果なのか、以前の状態よりはるかにマシです。

 
  ※完治に至らないのは、家人A在宅時には北側のえらく冷え込む部屋にいるからだと思います。

  コークスをすき間風の入る教室に運んで着火⇒あたたまるまで待たなくてはで、かじかむからと教室で手袋をすると担任から怒鳴られていた小学校時代から思うと、しもやけ持ちにとってはありがたい進歩です。

人気blogランキングへ