今日は野暮用の帰り、近所の運転上手な友人と合流。

  ラーメンでも食べる?と言われたけれど、あそこ行きたい!とリクエストしました。
  海辺のファミレス。

  ここは元は「なぎさホテル」というクラシックホテルが建っていた場所です。
 
  家人Bがごく小さい頃はまだあったかと思います。

  今見たら、逗子市公式サイトに在りし日のホテルについての説明ページがありました。



  家人Cが生まれた時にはもう無かった。

  跡地に建ったのがすかいらーく系のファミレス。なぎさホテルの地図にはステーキガストとなっていますが、そこに最近ハワイアン系のお店が出来た、とウサギ山小屋の行き帰りに寄るガストや夢庵のタッチパネルに表示されているのを見たのです。

  友人も送迎サービスのお客様のリクエストで行った事があって、フルーツパンケーキのボリュームがすごかったし、雰囲気も良かったというので、一度行ってみたかったミーハーです。

image

  今日は波穏やかでしたが、オミクロン株のせいなんだか、時間のせいなんだか、この場所にしてはかなり空いていて、窓際のいい席を確保出来まして、窓から海を見ながら食べました。

image

  一応ファミレスなので、融通無碍にかなり遅い時間でもランチサービスがありましたが、ガッツリ食べると夕食をつくるのが苦痛になるので、友人おススメのパンケーキを一皿とって、二人でシェアしました。

  一人分はセット料金のドリンク。もう一人は単独ドリンクとなりまして、二人で2500円強。ファミレスのおやつとしてはなかなかいいお値段ですが、ここはハワイだ!と思えば安いもの!(^^ゞ

  パンケーキのクリームは植物性のホイップクリームではなくて、生クリームだったようです(味覚障害が治った訳ではないし、ふだん生クリームを食べ慣れていないので、もしかすると違っているかもですが)。

  果物がどっさり。おばちゃんずにはシェアするのにちょうど良かったです。

  お手頃ハワイ、今年も来月になったら葉山の山口蓬春記念館で観梅して、その後ここに来る?なんて話しながら、鎌倉に移動。

  鎌倉ではひさびさに激安ブティック「ヤワタ」を覗きまして・・・友人は1着お買い上げながら、私はまたしても買わん人でした。

 ヤワタの紹介、鎌倉市公式サイトに掲載されています。



  暖冬慣れした身には今年の寒さは堪えますが(これが本来の冬らしさなんですが)、日が長くなりました。寒いけれど、気持ちは春に近づいています。

人気blogランキングへ