image

  昨日、親しい友人からオミクロンに感染して、今は謹慎自宅待機になっている、との連絡がありました。

  ワクチン2回接種済みなので、今風に言えばブレイクスルー感染と言うことになります。


  年上の友人ですが、もう熱も引いて元気だそうです。

  ニュース等で言われているように、感染力は強いがオミクロン株は重症化しにくいのだなと思わされました。

  風邪でもインフルエンザでも、条件次第では重篤化して、不幸にもお亡くなりになるケースは出て来ますから、感染者が増大すれば中には重篤化したり、最悪お亡くなりになるケースも少なからず出てきてしまいます。

  ワクチン2回接種済み、マスク着用等、一般的に感染対策としてすべきことに気を付けていた友人が感染し、軽くて済んでいるのを聞くと、新型コロナウィルス感染症は普通の風邪に近づいている感じはします。

  私だって罹患するかも、してるかも知れない、新型コロナ感染症はいよいよ身近なものになって来たようです。

  実は先日、とあるお医者様とお話しする機会がありましたが、現状のコロナの2類指定はインフルエンザ並みの 5類にして良いのではないかと仰ってました。

  いつまでも結核並みの感染症として扱い続け、延々とワクチンを打ち続け、外出や活動を止めよ、と叫び続けることで、日本の力がじわじわと下がり続けているのを感じます。

  だから、ついつい妄想しちゃうんですよ。

  世界のことはいざ知らず、日本人は巨大なハムスターの回し車に乗せられてるんではないかと。

  コロナ恐怖でぐるぐると回し続けて、降りることが出来なくなっている。国力ダイエット中?!


  痩せ細って行く日本をパクリンチョしたい勢力が口を開けて待っているかも😰

  くれぐれも私の妄想で済みますように!


  一つだけ確実そうなことがあります。

  ワクチン接種にインフルエンザ並みかそれ以上の費用が掛かるようになったら、接種希望者がかなり減りそう。😅