IMG_0343

  おばちゃん、うれしいぞ〜!

  北京オリンピック、フィギュアスケート団体戦、やりました!

  銅メダルおめでとうございます。
  いや〜、いいものを見せて貰えました。

  男子の二人は自己ベスト更新だし、決勝に出れるかどうかと緊張する場面でしっかり実力を出し切った樋口選手、そしてオオトリの緊張に負けなかった坂本さんも見事でした。

  アイスダンスの二人はキレのいい演技を見せてくれたし・・・

  アイスダンスはジャンプという大技がない分、素人目には大きな差が見えにくい競技ですね。チームココこと小松原夫妻(夫妻と言う言い方は日常生活ではあまり使わないけれど、このお互いに尊敬しあっているカップルに使うと、なんかいいなぁ♡という感じ)の演技、すごく良かったです。

 で、上位の選手との差は、シングルやペア競技と違って、凸凹がなくて、ゆるやかで滑らかなグラデーション状に違いがあるという感じ。ホント、細かくチェックしないと分からないです。

 今回の🥉獲得の立役者は何と言っても、りくりゅうこと、木原・三浦ペアだったと言われていますが、先日も書いた通り、ホント、おばちゃんは嬉しい。

 団体戦では、みんな漏れなく応援していたけれど、ソチ、平昌と悔しい思いをしながら、くさらずに地道に努力を続けて来た木原選手のこと、特に気にかかっていました。

 もちろん、木原選手が今日を迎えるには最初のペア高橋選手や二番目の須崎選手がいてこそだとは思いますが・・・三浦選手という良き相方に恵まれて、努力が花開いて良かった!

 テキパキしたなるちゃんこと、高橋成美選手に引っ張られてる感じだったペア転向したての頃を思うと、本当に頼もしいお兄さんになられました(完全に親戚のおばちゃん目線)。

 もううるうるですわ。

 
 という訳で、今日も家事を放置、レンチンの冷凍肉まんを食べて、テレビ観戦しつつ、夕刻を迎えるのであります。

 明日は男子個人戦・・・・あああ、また家事さぼりけって〜! (^^ゞ

 ま、いいじゃないか、たまには・・・(たまですかねぇ?)

人気blogランキングへ