image

 昨晩はリアルタイムでROC陣の騒動を見る事はありませんでしたが、坂本選手の台乗り、樋口選手との友情のハグは見ることが出来ました。坂本さんの笑顔が最高でしたが、樋口選手との讃え合いも見ていて、本当にじわっと来ました。

 一方、恐ろしや(あ)という形容詞は女子フィギュアのロシア陣を仰ぎ見て言う、誉め言葉だったのが、今や本来の意味に戻った感じです。黒い闇が深々と横たわっている感じがして、恐ろしいですね。

 そして、コーチと選手の間にきしみも生じている模様。 おそろしや!
  風呂に入っていた分、ついつい夜更かししてテレビやらネットやら見て、日付が変わって、完全に寝不足です。

  ですが、そんな時こそヨガ!

  で、午後からヨガに行ってきました。寒い季節ですし、オミクロン株蔓延と聞けば、積極的なお出かけ気分にはなれず、どうしても家で縮こまり気味。

 そこへ持ってきて、パソコン前に張り付いてオリンピック観戦となれば、いよいよ背が丸くなります。

 ヨガに行って伸ばすのだ!

 マンボウが出て、もよりの自治会館は使用禁止になってしまいましたが、幸いにも地区センターに空きがあるという事でありがたい事です。

 イデデと思う瞬間、うぐぐと思う瞬間もありますが、イタギモの範囲なので、少し頑張って続けます。終わるころには丸まった背中がす〜っと伸びて、気持ちの上ではスタイルアップ!

  帰宅後、ちょっと休憩したら、ふだんの外出時よりはかなり元気に夕食の支度が出来ました。

  毎度ワンパターンの手抜きのヒジキの煮物と切り干し大根の煮物ですけれど、副菜があると、栄養バランスと彩が良くなるし、メインのおかずがしょぼいのもあまり気にならなくなります。(^-^)

  そうして、せっかく背筋を伸ばしたけれど・・・夜になったらまた観戦。

  今日はペアのショートプログラムです。

  りくりゅう、頑張りました。 特に木原選手にとっては念願のフリー進出です。しかも、このままいくと入賞圏内です。

  三浦選手のトリプルジャンプがダブルになってしまったというのが唯一残念ですが、それはご本人が1番かみしめておられる様子。フィニッシュの時こそ笑顔がありましたが、その後の三浦選手は厳しい表情でした。

  ですが、そういうゆるみのない表情こそ闘うアスリートならでは。フリーでは会心の演技を期待しています。

  フィギュアのあとのカーリングでも、準決勝で勝利して、決勝進出の朗報。初の銀メダル以上確定です。💮

  念願の金メダルを手にした高木美保選手はじめ、後半になって日本選手の活躍が光ります。

  観戦で背中が丸くなってしまうのもあと少し。来週もヨガ行くぞ〜!


人気blogランキングへ