運動不足気味なので、近所の友人を誘い、散策しました。

image

 明日から気温が上がって行くそうですが、野山にも春の気配がいっぱいです。

image

image

image

 だんだんお腹が減ってきて、帰り道でお楽しみのコミュニティカフェランチ!

image
 
  美味しいね、楽しいね、とマスク付けたり外したりしつつ久々の外食を楽しみました。

  が、帰宅すると、家人Aが戦争が始まったよと申します。

  ロシアのウクライナへの侵攻が開始された模様です。

  軍事侵攻の背景は置いて、古今東西、戦闘で辛い悲しい思いをするのは必ず庶民です。心が痛みます。

  現地の人びとが心配です。

  被害が大きくならないうちに平和的に早く収束するのを祈るばかりです。