私の周囲では早く3回め打ちたい派が圧倒的多数です。

image

 昨年、初日のバグのお陰で非都民なのに都民を想定した自衛隊の大規模接種の予約が取れてしまった家人A、早速横浜市の大規模接種会場で打って来ました。

 家人Aは全く副反応らしいものが出ません。辛くなかったから躊躇なく次の接種!と行けるのでしょう。

  昨日、友人と散歩andランチを楽しみましたが、きっかけは朝家事時間に友人から入ったSOS。

  今日から出来るという接種券無しOKの横浜市のワクチン予約、取りたいのにサイトがわからない、分かったら教えて!でした。

  速攻でTwitter検索したら、親切な方がサイトを紹介してくれていたので、そのページを彼女に知らせたら、ラッキーにもすぐ取れたそうです。

  ただし直近3日は満杯で来週ハンマーヘッドに行くそうで、あったかくなってで良かったね、なんて話しました。

  ヨガの先生含め、近所ではワクチン懐疑派はほぼゼロです。

   私以外は😅

知人の現役お医者さまと、その方とは別の現役お医者さまのお身内が一切接種してないと言うのもご本人の口から聞いてはいますが)

   変化し続けるウィルスに対して、すでに古いタイプになってるワクチン打っても一時的な効果しかない説、全世界的に巨大な臨床試験やってるようなもんで危ないかも知れない説、それ以外に荒唐無稽な陰謀説などもあるようです。

   私が??と思うのは、かつての外資系勤務の経験から、アメリカさんは巨大サブスクみたいなのがお得意で、この調子だと延々と打ち続けないとになるのではと言う懸念を感じているのもあります。

  が、いちばんは『どうやら自分には安全では無さそう』と言う点です。安全じゃないが言い過ぎなら『合ってなさそう』。

  因果関係は証明出来ませんが、ちょうどワクチン2回めの後から味覚に異常が出て、まだ戻りません。

  以前書いたように、味覚障害の原因になりがちな亜鉛不足を疑いましたが、血液検査の結果はシロでした。

  ストレス、加齢などが原因なのかも知れませんが、僅かながらワクチンの副反応に味覚障害が出るケースがあるらしいので、100%シロとは言えません。

  さらにワクチン副反応でヘルペスが出現するケースがあるらしいですが、それにも該当してしまいました。

  確証は掴めないけど、ワクチンがワタシの体に悪さしてる可能性がゼロとは言い切れない。で、もし3回め接種して、また同じことが起きたら?

  味覚障害、今は甘味とか甘じょっぱいが以前のように美味しくない、日によっては苦いものを溶かし込んだバターをぶっかけたみたいな味にすらなります。

  が、嗅覚が無事なせいもあって、ランチして楽しい♬と言う気持ちにはなれるし、何食べてるか分からんレベルのひどさではありません。

  が、もしこれよりひどくなったら、ヤバいと思ってます。

image
  
  今朝は昨日の楽しいランチのおかげでこれよりちょい増えましたけど、最近はこんな感じです。

  コロナ太りばかり言われますが、コロナ痩せ😅

  味覚障害が出てから、43キロ前後をうろうろしています。

  もし、3回めのワクチン副反応で味覚障害の程度がひどくなったら、また痩せると思います。

  となると、自分の身長だとちょっとヤバい気がします。

  コロナに限らず、何かの病いに罹ったとして、抵抗力不足で重症化するのでは?と不安になります。

  一方でオミクロンに感染した友だちは、彼女が忙しくてまだ会えていないけれど回復して元気です。

  天秤にかけると、これ以上の痩せリスクはイヤだなになります。

  ワクチン2回接種済みなのもありましょうが、味覚障害と激やせの話をすると、仕方ないか、とすんなり納得してもらえます。

  しかし、以前も書いたようにインフルエンザのワクチンなら、してもしなくてもフーンで済むのに、なんで新コロワクチンにはこんなに同調圧力どころか強制的な雰囲気すらあるんでしょうか。

  それがものすごく気持ち悪いです(もしかして有償になったら、そこまでのものは無くなるのかな?)。

  と言う次第で、2回め接種が遅かったこともあり様子見しつつ、打たない方向で考えてますが

  3回接種したら、沖縄旅行半額!沖縄の高級ホテルが激安で、とか歌舞伎座にご招待!とか言われたら😅

  無節操に前言撤回しかねない浅ましいぢぶんです。f^_^;

  まぁ、そこまで大盤振る舞いしても接種させたい!となると、かなり危ない?!