image

 新コロ禍の始まった二年前、家人Bが家で花見しなさいと送ってくれた御殿場桜が今年も開花しました。
 
 受け取った年のプロが手がけた、盆栽サイズながらめいっぱい華やかな満開ぶりとはずいぶん様子が変わり、ちょこっと咲きと言う感じですが、清楚でいいと思います。

  そして、マンボーでしばらくお休みだった友人宅でのアフタヌーンティーヨガが復活しました。

   個人宅で開催される少人数向けかつ人気のイベントなので、ヨガの先生がお知らせしたとたん、即満席だったところ、キャンセルが出たとかでラッキーにも参加出来ることになりました🍀。

  まずはヨガで体ほぐし。

  新コロ禍以降、グッと老化してるぞ〜と感じている日々ですが、脚力の左右差を特に強く感じます。

  片足立ち、左はまだしも右はグラグラ。隔日のかんたん筋肉体操とヨガレッスンで筋肉の衰えをなるたけゆるやかにしたいと思います。

  先生自体が『スイーツが楽しみ♬』とウキウキしてしまっているお楽しみタイム。

image

 レモンパイのレモンは近隣のお知り合いのお庭産だそうです。

 各人に取り分けるとこんな感じになります。粉砂糖もかかり、優雅なティータイムの始まり😍

image

image

 お庭にも春がいっぱい!

image

  レモンパイの後にはヘルシーなホームメイドクッキー2種とレモングラスティーをいただき、楽しいひとときを過ごせました。

  夕刻に向けて雲が出て来てお天気下り坂ですが、心はほんわか春の1日でした。