image

 下界はかなり暑いそうですが、八ヶ岳山麓は快適そのものです。
  途中の中央道、緑の中に山桜の薄紅色がとてもきれいでした。

  休憩の双葉サービスエリアは甲府盆地の端から高原に向かう入り口ですが、日照率日本一の地域だけあって、車内温度計は30℃を越えていたそうです。😅

  遅めの昼は須玉インターで降りて国道141号線沿のバーミヤンで。

  ファミレスは午後2時過ぎでもランチメニューを食べさせてくれるので、助かります。

image

 火曜日の日替わりランチは厚揚げと野菜の熱々鍋。さっぱりしていてなかなか良かったです。

  久しぶりのウサギ山小屋、やはりカマドウマなどお亡くなりになった虫がたくさんいましたが、いちいちビビってはいられません。

  寒さが厳しい土地だからこそ、虫たちが避寒に押し寄せるのです。

  虫嫌い、雑草嫌いにはおススメ出来ない場所です。

 今の時期、一年でいちばん魅力的かも、と今は思うのです。

  って、多分、夏に来たら今がいちばんと思うのでしょうし、寒さに向かう時期ならブルルと震えながら、山の見え方が最高!と思うはず。🙇‍♀️

  何はともあれ、木立がまだ葉を茂らせる前なのでうっすらと南アルプスが見えます。白い花を咲かせているのはコブシ。

  どうやら、当地でもう一度お花見が出来そうです。