ありがたきかな友だち。

 水曜夕方から毎食彼女が置いてくれた野菜をいただいていますが、今日は午後からドライブに誘ってくれました。

  有名な神代桜以外にも近年知名度が上がっている桜の名所がいくつかある北杜市ですが、蕪(かぶら)地区の桜、神田の大糸桜、共にほぼ終わっていました。

  が、標高千メートルに近付くと今が見ごろです。

image

image

  車窓お花見のあと、お茶でもとなったら、開いているお店がなかなか見つからない。

  或いはコロナ禍の影響もあるのかもですが、今季、当地の観光のギアが入るのはゴールデンウィークからのようです。

  どうしようと言う時に思い出したのは以前行ったことのあるアトホームな雰囲気のお店。ランチ営業のみかもだけど、ダメもとで行こう、と上って来たのをまた下りて……

IMG_0696

  お茶OKで良かった🙆‍♀️

  地元では有名な農家さんのイチゴを使った🍓パフェのハーフサイズと紅茶。

 依然として味覚は完全ではないままですが、目にも楽しいパフェはやっぱり嬉しい♪

  ハーフでもおばちゃんには充分なボリューム。フルサイズにしなくて正解でした。

  アクリル板越しにしばらくぶりのおしゃへり、楽しめました。

   友人の息子さん、新コロ禍で予定していた結婚式が大幅延期になり、今年2月にめでたく子連れ結婚式が出来たと言う写真も見せてもらいました。㊗️

  新コロ禍で本当にいろいろ変わってしまったなと思いますが、友だちのありがたさは変わりませんし、よりいっそうありがたさが分かりました。

人気blogランキングへ