我が家の界わいでは、今までは午後も遅めの配達が多かった普通郵便、最近は午前中、10時台くらいの配達になっているようです。

  土日祝日を配達しないと言うことになり、平日には少しでも早く届けようと言う心遣いでしょうか?
 今朝届いたのはまずこちら。

image

 母校からのお知らせで無料でくださると言うので、ホケホケ申し込んだエンディングノート、ご同類が多かったと見えて、発送が予定より大幅に遅れる見込みとのことです。

  3月下旬頃から送付と言うのに、全然来ないので、まぁ、こんなことになっているだろうなぁとは思っていました。

   無料だから手を挙げる人が多かったのか、高齢のOB OGが激増しているのか、その両方なのでしょう。

   そして、同じ区内在住の友人からの絵はがきようやく到着!

  善光寺郵便局から投函した絵はがきに対するお返事と言うかお礼なんですが、な、何と消印は21日で配達は今日!

  実はこの友人とは20日の正午過ぎにちょっとだけ会っていて『はがきを投函したから待っててね』と言われていたので、集配全般が遅くなっているようです。

  着いたよ〜!すてきな上野リチのおはがきありがとう!とメールしなきゃ。

IMG_20220425_125118

  それにしても同じ区内なのにまさかの翌週配達!

  これからは重要書類のみならずまるで◯日消印有効の懸賞応募などもギリギリだと間に合わないかも知れない!

   気をつけなきゃ!

   普通郵便が一種の優雅な(?)風物詩と化そうとしている時代を生きているのを感じます。😅