ゴールデンウィーク二日めは昼ころから雨になりました。

  人は雨で憂うつになりがちだけれど、窓から見える新緑はいきいきして見えます。

  今日もちょこっと片づけしつつ・・・

  届いたのよね、これ。
image

  買わない女と言ってるわりに買ってしまった笹和紙の帽子。風通しが良くて、涼しいんだそうです。風が通るから、風が吹いても飛びにくいらしいのがポイント。

  最近恒例のメルカリです。原資は各種ポイントから交換したdポイントなので、厳密に言えば、時間などコストはかかってるけど、気分はタダ! ヽ(^o^)丿

  で、分かりました。

  今春からハガキなど普通郵便はかなり時間がかかっての到着になりましたが、メルカリで出品者が利用された「ゆうゆうメルカリ便」、都内在住の方のようですが、翌日こうしてちゃんと着く訳です。

  メルカリのゆうゆうメルカリ便はポストに投函して終わるので、手渡しが原則のゆうパックとは違いますが、同じシステムで動いているようなので、ゆうパックも近隣圏からだったら、多分翌日には届くと思われます(絶対に確実というわけじゃないので、ご心配な方は窓口でご確認を)。

 普通郵便の配達がなくなっていても、こうして日曜日に届きますし・・・

 やはり宅配便との競合の関係からなのでしょうか?
 
 親書扱いのはがきや手紙だと、宅配業者との競争にはならないので、働き方改革に合わせて土日お休み、配達先延ばしになったのかも・・・・知れませんね(あくまでも想像です)。

 
  買わないと言いながら、また買いましたけれど、今日はゴミに出したり、寄贈型リサイクルショップに持ち込み予定の物など合わせて7個くらいはピックアップしたので、四捨五入ならぬ七捨一入だからいいんだもん(四捨五入の意味が完全に違っている・・・(-_-;))!

  今かぶっている結構長く使っている通販生活の黒い帽子が陽射しのため白っちゃけてしまったので、それと入替するのです(笹和紙の帽子も通販生活で以前販売していたものとの事です)。
SASAWASHI/手編み帽子 ブラウン
SASAWASHI/手編み帽子 ブラウン

 古い帽子はウサギ山小屋で外仕事するように持っていく・・・やっぱり直ぐに捨てられない女なのでした。(^^ゞ

人気blogランキングへ