今日は朝から雨。それも結構な降り。

  そして、今日は定例の資源回収の日です。

  ですが、ちゃんとした屋根がない回収場所に紙や布モノを出すと、濡れてリサイクル・リユースが出来なくなるかも知れない、特に布はカビが生えちゃうかも、と思って、来週以降に延期することにしました。

  仕方ないので、我がアジト部屋にしばらく鎮座させております。

  以前、こんな事を書きましたが、我が家で断捨離のハードルが高いのは家具だけではございません。


 家人の布モノを処分するハードルの高さも相当なものです。

image

 で〜ん!

 背景のスーツケースは違います。

 30リットルのレジ袋型のポリ袋ふたつ、結構ぎちぎちに入っていて持ち上げるとズシリとします。

 これが家人Cの部屋から出て来た不要衣類に自前の不要衣類を少しだけ足したものです。

 家人Cの部屋に置かないのは、処分します!と言った手前、いつまでも置いておくとしめしがつかないからです。 「母ちゃんはやるって言ったらやるんだ!💥」というのを三代目捨てられない男に見せてやらなきゃ!

 さりとて、廊下やリビングには置けない。

 置いたら最後、二代目捨てられない男(初代=義父(^-^;)が言うでしょう。

 「何これ、もったいない」「僕が着るから」

 やめておけ〜! 似合わないから、絶対に。

 例えお安いものだろうと、衣服を整えられる程度の経済力がありながら、明らかに似合わない子どものお下がりならぬお上がりを着ているジイサマってなぁ・・・・これぞ、THE貧相! (-_-;)

 なので、資源回収日がお天気になるまで、しばらくせま〜い我が部屋で二つの存在感ある塊と同居します。

 毎日、目に触れて「ああ、鬱陶しい」と思えば、本来は捨てられない傾向のあるワタシだって、手放してせいせいするんだ!と思えますからね。(^_-)-☆

人気blogランキングへ