いろんなものが足並みを揃えて値上がりする一方で、いろんなサービスがパラパラと、しかし確実に切り下げられてます。

  企業としては存続のためでしょうけれど、ユーザーの立場としては改悪と言わざるを得ないと言うのが本音です😓
 先月、今月半ばからの匿名配送の送料値上げを発表したメルカリ、またしてもパンチを繰り出しました。😹
■2022/6/27(月)まで
・招待された方が登録を完了した時点でポイント付与
・ポイントの有効期限はポイント獲得日を含めて180日間
■2022/6/28(火)以降
・招待された方が登録を完了してから14日後までにポイント付与
・付与されるポイントの有効期限は、ポイント獲得日を含めて30日間
  先月の鎌倉殿の13人からみハイキングのごほうびランチタイムに、メルカリしたいと言う友人を招待してポイントをいただきましたが、このポイントの有効期限はほぼ半年。

  それがたった一ヶ月に短縮。(๑•ૅㅁ•๑)っ

  かなり残念な改定であります。

  私のような者だと使わぬまま期限を迎えてしまいそう。

  その時はこんな手がございます。

  毎度お馴染みの長たらしい全文を読むのが面倒な方は、本文中に貼られたリンクバナーからノウハウをご覧ください。

  何度も書いていると思いますが、本当にこの1、2年で値上げ、サービス低下がものすごいです。

  今日は昼ごろにいつものパン屋さんで食パンを購入しました。千円札でお釣りと端数を乗せてお釣りいただくのとどちらが良いですか?とお尋ねすると五百円玉が足らないので千円札でお願いしますとのこと。

 馴染みの金融機関では一回合計百枚までなら無料で両替してくれるそうですが、無料で済まそうと思うと、以前よりだいぶ面倒になったとのこと。

  新型コロナによる不景気や少子高齢化による人手不足などと言われていますが、庶民の暮らしに余裕がないと、消費にまわす分も出ずの負の連鎖にハマってる感じがします。
(´・_・`)

  最後に今日の散歩中に出会った花を貼っておきます。

IMG_0854

  ↑  野生のアヤメ

  ↓  こぼれ種? キツネの手袋ことジキタリス


IMG_0864

人気blogランキングへ