関東はじめいくつかの地域では史上最短の梅雨明けではと言う状態。

  電力不足の次は水不足かとネットニュースで見ましたが、嗚呼、泣き面にハチだらけ日本😭

  無事に夏を越せますように!🙏

  風通しが昨日ほどではないので、室内で扇風機をぶん回しています。

  5月頃に合い着を夏物寄りにする衣替えをしましたが、今日は第二衣替えです。

   暑くって、綿ジャージーのTシャツなんてとても着られません。

   ジーンズもしまい、デニムのクロップト丈と入れ替え。

   どーっとだして来たのはフレンチスリーブ、ほぼ袖なしの手ぬいブラウスと、綿ボイルの薄物。

image

  エアコンかけぬ家の中ではこんなふうな露出度の高い服じゃないとやってられません。

  さすがに外に出る時にこれじゃ迷惑物陳列罪か熱中症促進罪に問われそうなので、短いにしてもサブリナパンツ丈にして、はおりものを着ています。
 
   今日もその格好で外出しましたがホントに暑かったです。

   帰宅するなり、しょっぱいものが欲しくなり、残りご飯におにぎり山を混ぜて海苔を巻いて食べました。

   ドラッグストアでデンタルフロスを買うついでについつい甘じょっぱいばかうけも買ってしまって、おにぎりのあと立て続けに食べてしまいました。f^_^;

  梅雨の戻りがあるかも、とのことですが、せっかくレインコートを買って雨降りを楽しみにしていたのにこんな気候になっていて、雨女の威力もケな日々には及ばず?!

  恵みの雨が降りますように!と雨乞いしたくなります。