片付けがひと段落してほっとひと息ついていたら、au SIMの入っているiPhone SE2がピーンと鳴りました。

  ナンジャラホイ?
image
 
  みずほ証券を名乗るショートメッセージです。

  一瞬、書かれているURLをタップしそうになりました。

  みずほ証券ユーザーだからです。

  みずほ証券は7月19日からサイト刷新で最初のログイン時には従来から保存のパスワードを自動入力してくれないと注意喚起があり、わざわざ確認の電話もくれました。

  ので、条件反射で指が動きかけて…

       待てよ、文が変です。

  先ずダイレクト取引しかしていないショボいユーザーに個別にトップアナリストの紹介をしてくれるはずが無い。

  バブルの頃ならいざ知らず、これだけマンパワー節約のご時世に有り得ません。

  そして、三ヶ月で資金を倍に!なんて百万倍譲ってトップアナリストと連絡が取れたとしても、まともなアナリストがそんなことを言うわけがありません。

  詐欺しか言えないその言葉。

  儲かります
  元本の◯倍

 ありえない!

 みずほ証券の公式サイトには詐欺メールのお知らせは掲載されていますが、アナリスト誘導系のはまだ載っていないようです。

  大和証券ユーザーの方々には一足先にアナリスト詐称メールが届いているようで。😅

  自分がユーザーの企業からの連絡だとついつい……になりますが、気をつけなきゃ!

  もちろん、迷惑メール報告しておきました。

  LINEに誘導されるようですが、好奇心でいらっしゃる方が無いように画像塗りつぶしておきます。(^^)

人気blogランキングへ