すっかり暑さが戻って来ました。

  この◯ソ暑い中、捨てられない&溜め込み人間の家人Aが義実家から持ち込んだ私の目からはガラクタでしかない物が溢れかえって、もはや我が家は人の住む環境ではありません。

  目にノイズなんてかわいいものではなくて、頭にノイズがぁぁぁぁ♾

  しかも驚くなかれ、これはメインを倉庫に入れた残りなのです。まさか、こんなに積み残し&捨てなかった物があるとは想像外でした。😭😭😭♾(絶叫)

  そんな汚部屋なのも忘れるほど、昨晩の大河ドラマでは全成殿と実衣殿の愛に溢れる悲しい別れに泣きました。
 
  が、一夜明けると、現実はやっぱり泥棒ですらおそれをなして逃げ帰りそうな状態なので、友だちからのランチのお誘いにホイホイ乗りまして、またガスト!

  友人はこれが食べたかったそう。

image

 モツァレラチーズと鶏肉のトマト冷麺とか言う長いお名前ですが、要するにトマト冷麺。

  タブレットで注文打ち込む前にもしや?と思ってLINEクーポン覗いたらありました。

image
 
  名前、違いましたね。f^_^;

  さっぱりしたトマト味で、食欲いまいちの私もスルスル食べられました。

  再現するとしたら? なんて想像しました。

  出汁にこの辺りを使い、モツァレラチーズは水切りヨーグルトで代用して、蒸し鶏とバジルの葉、麺は盛岡冷麺系。
トマトジュースと寒天で作ったゼリーも沈める

  ……で、どうでしょう?

  まず自分からやってみなはれ、と言われそうですね。気持ちと体力に余裕があったら試してみたいです。

  支払い時にすかいらーくのお店がその場でくれるプラチナパスポートなるシニア向けのカードを出してさらに5%オフ、端数を期間限定dポイントで払い600円ポッキリな〜り!

  凄まじい物量にメンタル押し潰されそうだけど、夏向けメニューとおしゃべりでちょっと元気回復。声かけてくれた友だち、ありがとう!🤗