内容は違うけど、気持ち的にこう言うのをいただいた感じです。

image

  家人Aの実家片づけや自治会、管理組合のことなど重なり、そこへ夏バテ。

  7月はとうとう一度もウサギ山小屋に行けず、今月もまだ動けない異例の展開です。

  ある程度の状況は連絡しているので、高校時代の友人が畑の野菜送るねと、🌽、🥔、🫑、🥒、ミニトマトなどを詰めたゆうパックを送ってくれました。

  最近お気に入りのtwitter、青髪のテツさんと言う野菜のプロの方によると、トウモロコシは甘味が落ちるのが早いそうなので、皮を残したままレンジ蒸しにしました。

  皮を残してレンチンは自分で思いつきましたが、既に他の方も実践されていて、ラップ要らず、蒸し器要らずで、疲れていてもすぐ出来ます。

  青髪のテツさんのブログはこちらです。

  夕食後の到着だったので、今朝いただきましたが、甘〜い😻

  同梱のミニトマトも熟れてで甘いです。文字通りの産直!

  八ヶ岳のお日さまが感じられる味わい、友人に感謝です。

  今月はちょっとでも行けますように!🙏