朝起きるとしっかり降っていて、洗濯物を干す頃には土砂降りに近く、あーあ、せっかく来たのに雨女はここまで降られるのか、としょんぼりしました。

       (´-ω-`)

 そんな中、朝の訪問者と家人Aが数年前の母の日にくれた紫陽花の移植が成功したようなのには、ちょっと元気がもらえました。

image

 虫嫌いな方、ごめんなさい🙇‍♀️ しかも網戸掃除してないし😅

image

 様子が変わったのは11時過ぎくらい。

 雨が上がり、晴れて来ました。

 家の中に吊るしていた洗濯物を外干しに変更。それだけで気分が上がります。

 酷暑と体調不良で、お盆前からほとんど外出出来ず、それがより心身をよろしくない状態にしていたようですが、せっかく雨が止んだし、と買い物に出ました。

  毎度おなじみの三分一湧水館ですが、正午過ぎたばかりと言うこともあり、そば処は大賑わい。

  長大な行列は出来ていないものの、待っているお客さん、それなりにいらっしゃりそうでした。

  売店のレジ、たまたま同窓会で再会して以来、しばしば雑談するようになったかつての同学年元女子(高校時代は接点なく、存在は知っているけど話すこともなかった関係)だったので、お尋ねしたところ、今年は混雑のピークが無いとのことでした。

  酷暑and/orコロナ禍のせいなのでしょうかねぇ。

    とうもろこし、ゴーヤ、ミニトマト、きゅうり、枝豆を買いました。ブドウは今の我が家には手が届かぬお値段。特にシャインマスカットは一房2000円くらいのひぇぇぇ😭価格でした。

  往復する間に当地比で多くの車とすれ違いましたが、ナンバープレートを見てはツッコミ遊びしました。

品川→ヨシ!
横浜→ヨシ!
山梨→ヨシ!
諏訪→ヨシ!

滋賀→伊吹山あるじゃん、比叡山あるじゃん!
伊豆→伊豆高原あるじゃん!
神戸→有馬温泉あるじゃん!
茨城→筑波山あるじゃん!

  とは言え、わざわざ当地にお越しいただきありがとうございます、と思いながら、通りました。

  久々の散歩。たった1日半の寝たきりで歩きにくさ激増なのにびっくりです。何と言いますか、膝の裏側を蹴られたような脱力感があって、ヨレッとします。😓

  歩くと汗ばむとは言え、基本的にさわやかなお山にいる間に散歩リハビリせねば!🚶

  帰宅してすぐにレンチンとうもろこしと茹で枝豆をこしらえて昼代わり。

  先にグラノーラを食べていた家人Aにも分ましたが、とうもろこし甘いよ、ブドウ買えなくてもいいもんね🎶

人気blogランキングへ