残念ながら、人的被害無しという願いは叶いませんでしたが、近年まれにみる強烈さと言われていた台風14号は事前に想定されていたよりは被害が少なくて済んだようでホッとしました。

 昨日は夕刻から涼しい風が吹き始め、今日は半袖では寒くて、本来外着のエアリズムのパーカーをはおらないとでした。

 この先、また雨が降って、次のお彼岸の連休もお天気には恵まれないとか・・・暑さ寒さも彼岸までと言いますし、このまま気温は下がって行くのかも知れません。少しずつ衣替えをしたいと思います。

 先週、用足し兼散歩の時に珍しい色の曼殊沙華(=ヒガンバナ)を見ましたが(多分、ダイヤモンドリリーと呼ぶ種だろうと思いますが)、いよいよ秋の到来のようです。

image

 
image

 秋を飛び越して冬っぽいお菓子ですが、昨日、帰宅。1泊してとんぼ返りした家人Bからの手土産です。

 いつ北海道に行ったのかを聞いたりすると嫌がるのですが、食べて太れ!との事。

 誰に似たのか(ワタシです(^^;)口は悪いのですが、体重減少っぷりを気に掛けてくれているようです。

image

 ひさしぶりの白い恋人、家人が出払った後のひとり残りご飯のデザートとしてありがたくいただきました。    (人''▽`)☆

人気blogランキングへ