本当にちゃんとレシート買い取りしてくれるの?

 と不安だった横浜市レシ活。

 先週末、さっさと上限に達したために一回しか登録出来なかったガストのランチ分がやっと反映されました。確か451円なり〜。

 ガストレシートを読み込ませたのは8月31日で、そのあとほぼ毎日のようにスーパーでの買い物のレシートを登録したものの、全く反映されることもなく、公式サイトに書かれている予定通りに進まないようなので、心配になりました。

 が、今日の買い物のあと、レシートを登録時にアプリのウォレットと言うアイコンをタップしたら

image

  おおっ、やっと反映されました。購入金額の20%相当のポイントだそうなので、20000円近い買い物をしていることになります。

  自分はあれこれ買わない方、と言っていても、日々の食にまつわる品々の買い物はそれなりになりますね。

  そして、今日もかながわPAYで買い物をしました。

  かながわPAYで払った分のレシートを横浜市のレシ活に登録するのはOKだそうなので、二重取りになります。🙆‍♀️

  いつものスーパーは横浜銀行のはまPAYで払いましたが、普段あまり行かないドラッグストアでは、珍しいことにはまPAY除外。選択肢はau PAY、楽天PAY、そしてd払いでしたか。

  一瞬うろたえましたが、d払いでことなきを得ました。

  過去の失敗を踏まえ、まずはd払いのアプリを起動して、ポイント利用のボタンを活かしてから支払い手続きをしたら、ちゃんとポイントが減っていてホッとしました。

image

  ※過去の失敗:この下準備せずにいきなりd払いしたところ、ポイントを使わず、連携したクレジットカードからの支払いになってしまいました。😅

    不公平なポイントばらまきってどうよ、と言いつつ、背に腹はかえられず、なおかつ新しい仕組みを試したくて喜んで使っている不届き者であります。🙇‍♀️

  今日は久しぶりに友人とお蕎麦を食べました。

  珍しいナッツタレと言うのにしてみました。

image

  美味しかったけど、お会計の時に店員さんに『どこの蕎麦なの?』と尋ねたら、さぁ?と首を傾げられてしまいました。

  大将に聞けば良かったのかも知れませんが、トウの立ったオバチャンは、はっきり答えてくれないと、こう判断するぜよ………中国産。

  いや、それがいけないと言う訳じゃないです。日本のお蕎麦は高いもんね。

  が、アルバイトでも、どこの蕎麦かくらいは答えられる方が蕎麦愛を感じますぞ〜。