question_head_gakuzen_girl

 私バカよね、おバカさんよね〜♪

 とひと昔、いや3昔くらい前に流行った歌謡曲のメロディが頭の中を流れます。
  今月初旬くらいからウダウダ考え始めていたauのお得なスマホスタートプラン終了で、どこに移ろうかという話。

  auのサブブランドのpovoにして、iPhoneSE2のデュアルSIMの機能を使って最安値を探る案が有力だったので、ぎりぎり月末まで待っていたのですが・・・

  前言撤回!

  何と、結局、店舗サービスがないとやってけないでしょ、と家人Aに勧めたUQモバイルに申し込むことにしてしまいました。(^^ゞ

  理由が実に単純なんです。

  昨日、楽しい鎌倉散策後、友人宅でauのスマホを開いたら、画面真っ黒!動かない。

  その理由も実に単純。 単なるバッテリー切れ。

  2018年から使っているiPhone8はもはやバッテリー持ちがかなり悪くなっていて、下手したら1日に2回充電する状態なので残量はしょっちゅう気にしていますが、昨年auからいただいたiPhoneSE2はだいたい1日に1回の充電で何とかなっていました。

 だから油断していたんです。昨日はパシャパシャ写真撮ったりしたものの、そこまで電池がなくなるとは思っておらず、バッテリーの残量確認もろくにしていませんでした。

 iPhoneシリーズはだいたい電池持ちが悪いのは分かっています。小型軽量なので、基本同型のiPhone8とSE2も電池持ちはよくはない・・・けど、まだ1年だしなぁ・・・。

  実はあちこちで調べたり、ご意見伺いしたりした中に「デュアルSIMにすると、二つのSIMがそれぞれ電波を探しまくる分、バッテリー消耗が激しくなることがある」というのがありまして、POVO+楽天モバイル、またはPOVO+IIJmioという物理SIM+eSIMの組み合わせをしようという気持ちがかなりぐらついていましたが・・・昨日の件で、すっかり気落ちしました。

 加えて、5分カケホでは足らない事があります。そして、これが決定打なんですが、楽天モバイルの通話アプリ、楽天Linkの音声が途切れるというのが、先月、複数回起こりまして・・・

 いくら通話料無料でも、聞こえなかったり、伝わらなかったりすることがあるのでは・・・です(もちろん、楽天モバイルの実質0円終了も大きい)。

 となると、シニア割引で掛け放題が月額770円で済むUQモバイルのSIM一個のみで、2398円も仕方ないかぁ・・・将来的におうち電気かおうちネットを絡めたら、基本料下げられるし・・・。

 月末にショップに行くのはえらく待たされるし、同じKDDIグループのauからの移行なら、番号ポータビリティも個人確認もないし、手数料無料でらくちんと見聞きしたのを信じて、先ほどオンラインで申込しましたが・・・

  パソコンからじゃ出来ないのよね、いまauで使っているスマホからじゃないと・・・

  それが老眼エイジには見づらい事。
 
  確かにauユーザーなので、新規申込者なら必要な個人情報の記入は全部カット出来て楽なんですが・・・最後の最後まで、月額料金が出て来ることが無かったです。

  auからUQモバイルに移行すると、もうezwebの文字が入るキャリアメールが使えないので、gmailのアドレスを記入しましたが、ご注文内容を確認というメールは来ましたが

ご注文いただきました翌日より、当社規定による審査および発送の手続きをいたします。
発送の準備が完了しましたら、別途Eメールにてご連絡いたします。

  と実にえらそ〜です。

  そして、メールの下の方にある
■ご注文内容およびご契約ブランドの確認
以下、URLにてご確認いただけます。

 をパソコンから見ても、スマホから見ても・・な〜んにも反映されておりません。

 数時間後には何か書かれているのでしょうか?


 という訳で、申し込みはしたけれど、本当に大丈夫なんだろうか?と不安です。

 最後、申込完了画面の後、アンケートがあったので「シニアのカケホが反映されているのか確認できない」ので「人に勧められない」と言う意味合いの事を書いておきました。

 家人Aの事をショップじゃなくちゃ出来ないと笑ってましたが・・・なんじゃ、自分もショップじゃなくっちゃな人じゃんか。トホホ (´・ω・`)

  なお、先日も書いたように、auからUQモバイルへの移行は手数料が無料だったりするけれど、何の特典もございません。ですが・・・A8.net
のセルフバックには、auからUQモバイルに移行するケースは適用されないという一文がなかったので、ダメ元でA8.net
経由で申し込んでみました(だからの混乱なのか・・(;^_^A・・・と思ってしまう)。




 セルフバックのためにはA8.net
に登録しておく必要がございますので、未登録の方、よろしかったら上のバナーまたは、文字が青くなっているところからどうぞ。(^_-)-☆

 もしKDDIグループ以外からUQに移行する方がいらしたら、大手を振るってキャンペーンポイントとこちらと二重取りなさってくださいね。(^_^)v

人気blogランキングへ