本ブログのアクセス数、突然いつもの倍以上に増えたのが27日の事でした。

 で、すぐにピンと来ました。

 片づけの師匠と仰ぐ筆子さんの「筆子ジャーナル」に古いパソコンの処分に迷っているという読者の方のメールが掲載されたので、ついつい、先月末の経験、ヤマダ電機の系列のサービスを使って自分も処分したばかりというメールを差し上げていたからです。
  もともとが捨てられない女ではありますが、師匠のブログを読み続けているおかげで、背中を押していただいて、以前よりはだいぶモノ離れが良くなって、いつかはお礼のメールを差し上げたいと思いつつ、タイミングがなかなかつかめなかったのですが、似たような悩みをお持ちの方の話を見て、おせっかい心が動いての事でした。

 いやはや、本を何冊も出された人気ブロガーさんが紹介してくださるってすごいのね。
image

 師匠は私が差し上げたメールをほぼそのまま転載、内心恐縮至極ではありましたが、手順を細々書いてある上記の日記のURLも記入したら、それもご紹介くださいました結果なのです。



 筆子師匠ありがとうございました。_(._.)_

 一時的にふだんの2倍くらいに上がったアクセス数も元のペースに戻りつつありますが、あとひとつ、最近よく読んでいただいているらしいのがこちらでして・・



 かながわPayでd払いをしようとしてうまくいかなかったお仲間がそこそこいらっしゃるのかなぁと思います(少しでも参考になっていれば良いのですが、何しろグデグデな記述ですから(;^_^A)。

 そのかながわPayももうじき終了です。今現在はまだ大丈夫ですが、週明けあたりで終了を告げる画面に代わるのでしょうね。

 11月1日から物価がまたいちだんと上がる中、残念と言えば残念ですが、かながわPayが使えるかどうかで行く店を考えなくてもよくなるのは気楽ではあります。
 
人気blogランキングへ