・・・と分かったのは、先日ひさびさにお買い上げがあったインテリア小物の取引メッセージを見て。

  そこには個人名ではなくて、Buyeeという企業名がありました。

  テンプレート使用のようですが、自分たちは海外のお客様からの代理で購入させていただく、メルカリ公認の企業で怪しいものではございません(大意)と、丁寧な説明と共に、メルカリ公式サイトの中のBuyeeの説明文に飛ぶリンクが貼られていました。
  メルカリは最近は個人の副業的なものではなくて、ショップという分野で個人事業主もしくは企業なども参入していますが、てっきり国内のみのお取引と思っていたので、海外の人も閲覧していると知って、へ〜〜〜〜〜でした。

 欲深な私は、Buyeeはご購入者には更に上乗せ価格で販売するのだから、もっと高い値段つけときゃよかったよと思ったり、いや、買ってくれる人がいると分かっていたのなら、オークションに出品しておけば・・・とか色々と考えたのですが、まっ、いっか〜!

 ちなみに、Buyeeさんは値切ったり、イイネをつける事もなく、いきなりのお買い上げでした。取引画面を開いた瞬間、個人の方をお相手としてきた今までとは違う説明文のボリュームに一瞬、うへ〜、怪しいヤツかも?と思ったのですが、直ぐに疑惑は晴れました(笑)。

 個人相手のお取引と違って、こちらからの挨拶に対してお返事がある訳ではありませんが、発送の連絡の後はご返信がありました。到着したらすぐに評価していただけまして、安心できるお取引でした。

image

 送料込みの販売がスタンダードで、そこから1割の手数料を持って行かれる上、送料も上げてしまったメルカリなので、このところは見るだけでしたが、先日ちょっと触れたように、今日出品すれば手数料を半額にするというキャンペーンをやっていたので、その時に出品したもので、指定期日内にお買い上げいただいたので、後日、半分戻って来る・・はず・・・です。

 でも、ポイントで戻るのよね〜、それも期間限定の・・・(´・ω・`)

 メルカリの期間限定ポイントは、以前も書きましたが、iPhoneのApplePayのウォレットにモバイルSuicaをインストール、チャージ元としてメルペイもインストールして、期限切れにならないうちにSuicaにチャージして使い切っています。

 先日、半端な1ポイントをチャージしようとしたら、それは出来ませんでした。最低何ポイントからチャージできるのか・・・調べなくちゃ!

人気blogランキングへ