今日は友人も運営に携わっているお馴染みの寄贈型リサイクルショップに二点ばかり寄託しました。

  コロナ禍の巣ごもりで片付けをする人が増えて、ゴミの排出が激増したため、売れ残りになってしまった物の処分費用が高騰し始めた上、シニアがメイン客層のお店なので、感染者数が増える都度、客足が止まったりで、運営はかなり厳しいと聞いています。


 経費節減のため、倉庫スペースを解約したため、寄贈を受ける品目が大幅に減ってしまっため大丈夫かしらと思ったけれど、どうやらセーフでした。

 今日は友人が当番の日ですが、初めて来店された様子の少し年上の女性が、楽しい、楽しいと言いながら宝探し状態でした。

  あと何年生きられるかわからないのだから、高いお金を払って新品買う事ないわね、とごもっともなお言葉ですが、お見受けしたところ、あと20年くらいはかたそうなお元気さでした。(^^)

  今日は時間ある?と聞かれてホイホイとお返事。

  本当はプリンターがダメになったっぽいので下見をしようかと思っていましたが、友人とおしゃべりする方が楽しいもんね〜。

image

 デニーズの日替わりワンプレートランチに久しぶりにドリンクバー付けました。

 リサイクルショップ事情から、彼女のお孫さんの話、我が家のぐっちゃ状況最新レポートなどなどいろいろ話しているとあっという間に暮れて来ます。

 これが7月ならまだ明るいよね〜、もうすっかり夕方だわ、と言いつつ四時半頃に解散しました。

  昨日は氷雨の中、自分基準としてはせっせと(腰の重い私にしては、です)片づけて、今日も物を手放したので、ちょっとした、でも楽しいごほうび時間になりました。

人気blogランキングへ