今日は近所の友人が誘ってくれて、横須賀の海辺にある日帰り温泉で遊びました。

 七月、運慶展に行った横須賀美術館の手前、京急の馬堀海岸から少々遠い徒歩圏内ですが、友人が車に乗せてくれまして、毎度ながら楽させていただいてます。

image

 お風呂に先に入って昼ごはんですが、当然ながらお風呂写真は撮れませんので、いきなりご飯から。

  しかし、運転の友だちはノンアルビールながら、残りの2人、つまりワタシもですが、昼からカンパーイとやってしまったら、写真なんてどーでも良くなり、最初のトマト鍋だけです。

  海辺なので、お寿司もありましたし、タコのフライなども美味。

  割とリーズナブルで美味しいし、お風呂の営業時間内、ダラダラしていていい食事どころなので、すっかり主婦トークで盛り上がってしまいました。

  おやつの時間が過ぎる頃、コーヒー飲み干して、もいちどお風呂。

  昼前は露天風呂も入りましたが、風が強くて、屋根が飛ぶのではないかと言うくらいだったので、夕方は室内の炭酸風呂だけにしておきました。

  別料金でローリューと岩盤浴もありますし、お風呂にはサウナと塩サウナもあるけれど、汗かき系は脱水しそうなので、今回はスルーです。
 
  冬至前は暮れるのが早いです。駐車場にある農産物などの売り場に立ち寄り、帰途につきました。

image

image

  帰り、横須賀横浜道路を走っていると、進行方向左手に雲ひとつない富士山のシルエットが見えて、運転してくれている友人には申し訳ないながら、後部座席の2人は手を叩いて大喜び。

  とにかく楽しい1日でした。

  これぞ裸の付き合い!?