お待ちしてました。

  昨夕、感じのいい若い方から明日の朝10時から午後1時の間のお届けになります、と連絡がありました。

  我が家みたいな暮の駆け込み需要も多い事でしょうから、遅くなるのは仕方ないと思いつつ、玄関から洗面所までの通路を確保しました。
 11時内外、若い男性コンビが来て、さっと運び込んで、取付後、試運転して、手短に説明してくれました。

  重たい荷物の搬入をはじめ、何と手際の良い事でしょう。

  高額な報酬をもらいながらチンと座って居眠りしていると言う方々もいるそうですが、こう言うお仕事こそ好待遇であるべきだと思いました。

  家電リサイクル券もお渡しして、タブレットに搬入状況チェック、サインも済ませます。

  最近はホテルのチェックインなどとタブレットで、と言うことが増えました。

  書類の探しもの、紛失トラブルは減る事でしょう、バックアップしっかり取っていれば(と相変わらずかわいくない釘をさすヤツf^_^;)。

  さて、波濤のようにお兄さん方が帰られたあと、取説を見比べました。

image

  機能的にはほぼ同じ、インバーター制御とか無しの今の時代としてはかなり素朴な機種ですが、重さもサイズもコンパクト化しています。

  39キロから30キロ、これかなり違いますよね。ワタシが昨年から今年にかけて44キロから40キロになったと大騒ぎしたくらいですから😅。

  幅も奥行きも高さも少しずつちんまりしました。縮みゆく我が身と重ね合わせてしまいそう😓

  そして、取説もやはり薄くなっていました。新しい方はページ数が半分以下!

image
 
 旧機は説明用のDVDまで付いていたんですよ。

image

  せっかくだからと一度だけ視聴はしましたが、本当のところ要らんですね🙏


  実は今回、近所の友だちが家の鍵を貸してくれていました。

  とてもアクティブな友人ですが、留守の間にうちの洗濯機を使っていいからねと言ってくれて、本当にありがたかったです。

  へたり始めた洗濯機が今朝まで動いてくれたのは貸してもらった鍵がお守りになったからだと思います。

  先日購入のちょぼっとお菓子をお礼に謹んでお返しさせていただきました。

 さぁ、明日から新しい子にはバリバリ働いてもらいますぞ〜!💪