年末には線香を振り回し、飛んだ火花でフリースに穴を開けて、厄落としだ!と言いましたが、年明けて早速厄落としアゲインです。

 朝、半端な時間にトイレに行きたくて目が覚めると、即寝床から離れず、ぬくぬくの布団の中でスマホでライトポイ活しています。

  せっかくの朝から小欲に駆られるもったいなさですが、それをやってるうちに目が覚めて来るのも欲ボケだからです。

  今朝、ANAのアプリを見てがくぜんとしました。

  何と一晩でごっそり3,000マイルほど消えていました。

  えーっ、知っていたらスカイコインに変えてたよ。

  ANAのマイルについてはコロナ禍で二回ほど期限延長があり、それに申し込んでおいたから安泰!と思っていたのです。

  が、どうやら2019ー2020の年末年始の旅行分はその規定に引っかかっていなかったみたいなのです。

  あーあ、またやっちまったか。😩

  新型コロナ感染症騒動の始まりから、ヤマダ電機のポイント5000円以上分を使いそびれてしまったり、新コロと私のライトポイ活は相性が悪いようです。

  ま、ヤマダ電機については買いたいものを思いつかなかったからですが、洗濯機買うまで待ってもらえたらなぁ→あり得ない😅

  ANAのマイルもしばしば少ないマイルで大阪、庄内、米子、小松などに飛べるお得企画があったのですが、発売が直前過ぎてさすがに利用しそびれているうちに、こうなっちゃいました。f^_^;

  ポイントは貯めて使いたい方だけど、期限があるのはどこかで使うか、使えないなら仕方ないと割り切るかしか無いですね。

  現状は全額をdポイントで賄っているメルカリのお買い物は別として、ほとんどの場合、ポイントを使う=お金を足して何かを買う事になひますから、必需品でないものを買う気にはなれません。

  渋ちん過ぎるとポイントやマイルを使い切れないものなのです。

  ま、今回も、こう解釈しましょ!

image
  
 初詣はまだ出来ていないのですが、新年早々から厄落としのお祓いをしてもらえたようなもの!

  で、ぴえんに幕を引くのです(とはいえ時々思い出してはグチグチ言うとは思いますが)。

  なかなかおめでたい考え方で悪くないでしょ?と自画自賛する年初から相変わらずのツメの甘さですが、落ち込まない方が大事!