昨日、光回線開通。アイ・オー・データのWi-Fiルーターも設置してもらったし、ネット接続はらくしょ〜だぁ!

  と思っていたのですが、電波は入るのに「インターネット接続がありません」という表示が出てしまうので、引っ越しの手続きをした時にだけ加入できるというリモートサポートサービスに電話しました。
image

  ところが・・・

  最初の担当者の情報では繋がらず、プロバイダー加入時に送付されたIDやパスワードが書かれた書類を確認して欲しいと言われました。

  え〜〜、段ボールのどこに入ってるのか分からない。

  そこでプロバイダーのB.B.Exciteのマイページに入って確認したのですが「引っ越しするとIDが変わる業者もありますから」との事で電話で確かめるように言われました。大嫌いなナビダイヤルしか連絡方法がないそうなので、昨日開通した光電話(月額料金550円)から掛けました。

  すると、転居によるIDやパスワードの変更はないとの事。
 
 2番目の担当者も結局解決できず。途方にくれました。

 疲れ果てたし、電話は直ぐに繋がらない事もあるので、もろもろの状況を書いてNTTに問合せメールしました。

  すると、夕食の支度の時間に電話が掛かって来て、何とか解決したのですが・・・

  その理由が、設定ウィザードという画面で入れたB.B.ExciteのIDやフレッツ接続のパスワードをB.B.Exciteのマイページに記載されていたものをコピペしてしまったのが悪かったらしいという・・・(;´Д`A ```

  手入力で、しかもドットを打ち込む時にはテンキーを使わず、ひらがなの「る」が書いてあるところを押さなくてはとの事。

 え、そんな事でつっかえていたの?とビックリ。

 最後にはよかったですと3人目の知識量ラスボス的な女性がホッとした声を出したほど、難儀したのですが・・・あっけない解決でした。

  実はテレビ視聴するためのアンテナが未設置と分かって、家人Aがぶりぶりしていましたが、今日は「つなぐ」関係でなかなか難儀した日でありました。

 引っ越しのどさくさで大河ドラマの初回も見られていないし、楽しみにしていたドラマ10の「大奥」も見られていなかったので、大奥は昨晩スマホ経由のNHKプラスで視聴しましたが、画面が小さくて迫力がいまひとつでしたので、パソコンで見直すぞ〜♬

 とはいうものの、もうまぶたが落ちて来ていますわ。

人気blogランキングへ