雨です。

 一緒に旅行に行くと、かなり怪しい天気予報の日でも降らないでいた友人、珍しくしっかり雨降りになってしまいましたが、旦那さまの実家の用事で行くから、と声を掛けてくれました。

 で、旦那さまの実家がほぼ吉祥寺と言うことで、先週に続き今日も吉祥寺ランチであります。

image

image

image

 年に何回も吉祥寺に来てる友だちが見てても、吉祥寺の店の入れ替わりは激しいそうですが、以前はイタリアンだった店のあとに出来たと言うサンマルクでランチ。

  サンマルク、久しぶりです。

  サンマルクと言えば、パン食べ放題で人気です。もうそんなにたべられないよおと言いつつ、塩ブレットやら何やら気がつくと結構いっぱい食べてました。

  引っ越しの時も食器の梱包を手伝ってくれた友人とは約一か月ぶり。会えて嬉しい!

  そして準地元と言う感じで商店街の主だったところを案内してくれました。

  大船みたいなところ、京都の錦や新京極みたいなところ、横浜の観音どおり商店街みたいなところなど、初見では訳わからん道をいろいろ歩いて駅に戻りましたが、いやぁ、誘惑多いわ。

  しかし、物欲のほぼ枯れた渋ちんオババはセリアで最低限の必需品を買うにとどめたのでした。

  セリアのウィリアム・モリスやマネなどのコーナーの付箋紙やカードケースはなかなか魅力的でしたが、誘惑に負けなかったぞ!

  先ずは手持ちの付箋紙を使い倒す! カードケース、財布と別にすると忘れるんだから要らんだろ。f^_^;

  再会を期して駅でお別れしました。
雨降りだけど、楽しい一日でした。🙆‍♀️