感染症のため久しぶりらしいですが、第44回せたがや梅まつり、世田谷マダムの友人と楽しみました。

  会場は世田谷区立羽根木公園。

80FAAE89-1F66-4361-921B-1AAAA7685658

  昭和42年、世田谷区議会議員に当選した55名の方々が55本の梅を記念に植樹したところから始まった梅林だそうで、私から見れば意外と新しい梅林なのだと知りました。

 おまつりと言っても平日で、しかも寒いのでそこまで人が多くなくて、近隣商店街の出店も仮設のプレハブ一棟のみ、テント設営スタンバイなれど何もない、イベントも特になしです。

  家人B、Cが小さかった頃、家人Aの休みの日に合わせて週末の梅まつりに来た時とは混み方が全く違いましたが、ゆっくり見られて良かったです。

BEE4F6FE-8FA4-4928-B933-9B48F192106D


96361435-E758-4D6B-B29E-754AEA9F6265


2B47706F-503F-4863-8FBE-F80E046D3249

B0EDC072-EE5B-471F-A8FF-B8A1B571D889

 枝垂れ梅や蝋梅、緑や青を冠した名前のまだほとんどつぼみの梅もありましたが、いちばん多く植えられているのは白加賀でした。

  花が開き切っていると香りませんが、三分咲きくらいだと良い香りが漂って来ました。

  大概の梅には名札がついているのに一本だけ『不明』と言う名札のついた可哀想なのがいましたが、植樹以前の古木なのかあちこち傷んで花付きも悪そうなお疲れ状態で、ついつい我が身と重ねてしまいました。😅

  あれこれおしゃべりしつつ、小腹が空いたねと、前回と同じ珈琲店に入り、珈琲店ならではと言う感じのランチを楽しみました。

IMG_1654

E4360AE9-8036-45D6-801D-A7FFF3B4BD23

 友人はBLTサンド、私は厚切りトーストもおいしいビーフシチューセットと花やかコーヒーと言う日替わりのコーヒー。少し酸味がある爽やかで飲みやすいコーヒーでした。


  落ち着けるし、コーヒーが美味しいのでなかなか人気のお店のようです。入り口の様子が分かる側に座った友人が、待っている人に気づき、退店してから、またちょっとだけ立ち話後、また会おうねと約束して解散しました。

  今日も楽しい1日でした。ヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ