新コロ禍で各種イベントが中止、ようやく少しずつ元に戻って来たぞと言う時には自分が大バテしたり、心身の余裕がなくて、久しく実際にアイスリンクに足を運ぶ事がなくなっていました。

 ですが、先般、SNSでお声かけいただき、本日行ってまいりました。

image

 小塚崇彦さんのスケート教室、小塚アカデミーのお誕生日バージョンであります。

 二子玉川ライズの冬季特設リンクで朝の早い時間(夜もあるらしい)貸切で行われるスケート教室。

  前の住まいからなら無理無理無理〜名古屋行くより時間がかかる!と言っていたと思いますが、今の住まいからだとそこまでハードル高くありませんで、朝家事を早めに終えるよう頑張ったら9:20からの第二部に間に合いました。
ヽ(´▽`)/

image
 
 小塚崇彦さん34歳の誕生日は27日ですが早めのお祝い。

  先生方と生徒さんたちとの踊りを見せてもらいました。

  生まれながらにして運動神経ほぼゼロな上、末端冷え性なので、スケート教室に参加出来る方々、進歩を続けて今や氷の上で踊れる生徒の皆様には拍手しかありません。

  講師陣には、日本初のペアスケートの世界選手権メダリストの高橋成美さんもいらっしゃいましたが、さすがに踊りがうまい!

image

 一般の方が入ってるので、写真の端をカットしています。

 お誕生日スペシャルなのか、男性の先生による成美さんのリフトやスロージャンプも見せてくれました。

  小塚さんの高速スピンも久しぶりに見られました。

  遠方からの熱烈ファンもいらっしゃいました。

  何しろ至近距離だったので、小塚さんがスマホケースに免許証とポイントカード入れてるのも見えました。

 試合に衣装を忘れるなど、なかなかの忘れ物大将な人なだけに、失せ物大将な自分のことは棚に上げ、スマホどっかに忘れるなよぉ〜と密かに思いました。

  お見送り後は6人のお仲間とランチで楽しいひと時でした。

image

 その後、割と年齢が近いコヅ友さんと、超超超久しぶりに玉川高島屋を冷やかして楽しみました。

  二子玉川、かつては遊園地があり、駅前は高島屋がある以外はガラーンとしていた、そんな過去は今日会ったファンの皆さんも、お教室の生徒さんたちも先生方もご存知無いわよね。f^_^;

  今や歴史を語れる女だぞ!