いやぁ緊張します、片づけが進んでない我が家に人がお越しになるのは……

    とはいえ、まだ今なら『引っ越し疲れでなかなか片付かなくて』という言い訳がもっともらしく聞こえる時期であります。
 
  先延ばしするほどにその言い訳が通じなくなるのですから、むしろ今がチャンスかも?!
  それになんと言っても一緒に立ち寄り湯に何度も行ってる裸の付き合いしてますから、今さら気取ってもねぇ〜

   という次第で、本日、第一号来客として、元ご近所の仲良しコンビがお越しになりました。

   待ち合わせは友人の一人が激推しの新宿のトマトラーメンのお店前。

   今月頭に伊勢丹の方に行きましたが、南口の界隈も久しぶりだし、全く訳わからんお上りさん状態で迷子になりそうでしたが、何とかたどり着きました。

image

  友人オススメのチーズトッピングのトマト麺、ラーメンというよりパスタで、コクのあるトマトソースで3人とも満腹。

  ちょっと買い物や散歩をしてから、いよいよ我が家へ。

  今の状態だと、相当辛口評価だよと言っておいたのにおそれをなして家人Aは外出遊ばしましたので、気兼ねなく言いたい放題してもらう覚悟はしていましたが、意外にも『頑張って片づけたね』という思いやりあふれるお言葉でした。

  もっともダンボール山積みの家人A用スペースは全部開かずの間にしましたからねぇ😅

  夜には用事があるとの事でゆっくりの滞在はされずお土産を置いてお帰りになられました。

image

 美味しそうな揚げまんじゅう、そして、フィレンツェ旅行で立ち寄ったけど見るだけ女に徹してしまった世界最古のドラッグストア、サンタマリアノベッラのクロゼット用の香りのタブレットをいただきました🙇‍♀️


(相変わらず長打長駄な文章の後半にサンタマリアノベッラに行って見るだけ女になった巻があります)

  お返しにはならないけど、お茶の師匠している友人にシミの出た掛軸2本(シミは洗えるから大丈夫との事)と家庭内長期保管のボーンチャイナのキャンドルスタンドを押し上げしたやつです。f^_^;

DSC_6042


  少し緊張したけど、とても楽しい日でした。

人気blogランキングへ