近年、長期の不況感にコロナ禍、ウクライナ情勢による物価高騰のためか、いろんなサービスが改定という名目で実質、利用者にはマイナスの変更が増えています。
 
 そこへエコと言うお題目と人手不足も重なって、レジ袋の有料化、機械での精算、窓口の無人化などなど今まで当然だったことが変わっていって、当惑する事も多いです。

 念のためチェックしておこうと、先日お世話になった東横インの売りのひとつだった、金券で泊まれるというのを見てみたら・・・

image
 
 な、何と・・・

以下の金券は2023年4月1日以降ご利用いただけません。

ビール券、商品券(デパート商品券、ギフト券など)、おこめ券・おこめギフト券、図書券

4月以降も宿泊代金のお支払いにご利用いただけるギフト券・ギフトカードは以下になります。

・VJAギフトカード
・JCBギフトカード
・三菱UFJニコスギフトカード
・UCギフトカード

【ご注意事項】
Visaギフトカード(プラスチックカード)、JTBナイストリップ(JTB旅行券)はご使用になれません。

ギフト券・ギフトカードはフロント精算の場合に限り使用できます。(自動チェックイン機、自動精算機では使用できません)

領収書は通常の料金同様に発行されます。

売掛等の精算にはご利用いただけません。

釣り銭は出ませんのでご了承ください。

日本国内の東横INNが対象です。

予告なく内容の変更や取り扱いの中止をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

詳しくは東横INNホテルフロントまでお問い合わせください。


 うわ〜〜〜、何となく嫌な予感がしていたのですが、次年度から使える金券の種類が大幅に縮小です。

 もちろん、東横インの自社商品券は有効だと思いますが、いわゆる百貨店の商品券、早めに使っておいて良かったです。

 このところクレジットカードのポイント交換品はほぼVJAギフトカードに換えているので、しばらくはもちそうですが、これとて突然中止にならないとも言えません。

  使い慣れたサービスも、ときどきチェックを入れないとですね。

人気blogランキングへ