昨日は都内の桜が満開だったそうです。いい時に花見をしたかも知れません。

  今日からは雨が続くそうで、静かなお花見を楽しむには良さそうですが、青空に映える桜、週明けに見られるでしょうか?

  さて、週初めにヤマト運輸から荷物到着予定のメールが届きました。

  メルカリでこの前頼んだのがネットでの買い物の最後だし、たまに何か送ってくれる家人Bに問い合わせても「何も送ってないよ」との事で、ちょっとクロネコメンバーズ画面に入って調べてみました。
 ところがメンバー画面のマイお荷物というところをチェックすれば見られると書いてある差出人名・・・出ていません。

  家人Bはそれ詐欺じゃないの?と心配してくれましたが、宅配便を装ってクリックさせて個人情報を盗もうという手合いではないのですが、もしかしていきなり着払いの送り付け詐欺かも知れません。

  うぐぐぐぐ・・・と思ったのですが、メールが到着した時間は電話受付の問合せ時間をとうに過ぎていたので・・・メールで問い合わせをしました。

 「時節柄詐欺が心配」「もしかしたら応募して忘れていた懸賞の可能性も無きにしも非ずですが」とはっきり書きました。(^^ゞ

 荷物多いから、お返事貰えないかもしれないなと思ったのですが、翌朝にはお返事がいただけまして、差出人名が書いてあると共に、もしも身に覚えがない時は返送も出来ますと添えてありました。

 ああ、良かった。

 その「応募して忘れていた」でした。

 無欲の勝利というより、もうこうなるとボケの勝利ですわ。情けない・・・トホホ。

 応募したのは信州ファン向けのながのファンコミュニティからでしたが、何がいただけるのかも覚えておらず、過去メールを検索してみたりしましたが、さっぱり分からん。

  配達日指定をしていたので、昨夕、これが到着しました。

image

 うわ〜、いろいろ入っている。

 こういうキャンペーンに応募していたのですね。

image


 箱の中からいろいろ出て来ました。

image


 信州の名産品で冷凍冷蔵しなくてもよい日持ちのするものが少しずついろいろと・・・楽しい箱です。

  ユニークなところでは鹿肉カレーなんてのもあるし、王道名物では善光寺の七味唐辛子なんてのもありました。よく行っていたかんてんぱぱガーデンからのお品も入ってるし、THE信州感満載。

  ありがたく楽しませていただきます。

  それにつけても・・・こういう嬉しい荷物まで詐欺かも知れないと疑わなくてはな自分の猜疑心も相当なものですが、そういう風に疑わなくちゃいけないようになってしまった世の中が悪いんじゃわいっ!と自分の物覚えの悪さは棚に上げて文句言います。

  ながのファンコミュニティ・・・ただいま発展途上中のようです。信州ファンの方、ぜひご登録を・・・いい事あるかもですよ〜(^-^)



ながのファンコミュニティの会員募集中(登録無料)!
長野県のおすすめ情報が届くほか、アクティビティに参加して当選するとポイントを獲得でき、ギフト券に交換できます。
登録はこちら https://nagano-fan.com/
新規登録時に紹介コードを入力してください。
紹介コード: I1Y5EJ

ちなみにこの紹介コードを入れていただいても、システムメインテナンスのため、2023年3月1日から友達紹介ポイント付与の抽選を停止します。2023年3月1日以降に友達紹介クーポンコードを利用して友達を紹介し、初回アンケートに回答してもポイント付与抽選を実施いたしませんので予めご了承ください。再開の際には改めてご案内いたしますと書いてあったのですが😢、ダメもとで入れておいていただけたら嬉しいです

image

 食べ終わったなかなか美味だった商品のパッケージの情報参考までに追加でアップ。(^^ゞ 4/2/23

人気blogランキングへ