昨夕知った霧ヶ峰の山火事、自衛隊の応援を要請、今日ようやく鎮火したとのことでホッとしました。

image

 そんな話をしていたのが、兄宅テラスでのティータイム。

 瀬戸内の無農薬レモンを使った焼き菓子などいただき、かつてはアメショのように可憐だったのに今は貫禄たっぷりのお猫さまも共に楽しいひとときでした。


 が、帰宅すると、能登で大きな地震が起きたと言うニュース。

 夜7時のニュースでは残念ながら一人お亡くなりになられたとのことでご冥福をお祈りします。また怪我をされた方々がすみやかなご回復されますように。

  能登半島と言えば観光客にも人気の土地ですから、ゴールデンウィークで訪れた国内の方々はもちろん、海外からのお客様たちはさぞかし驚かれたのではと思います。

  これ以上の災害や大きな事故はなしでゴールデンウィークが無事に終わって欲しいです。