朝風呂、庭散策、ふだんより豪華な朝食、ホテルの歴史を展示したコーナーを楽しんで、チェックアウト後は登山電車に乗って、昼前のロマンスカーでとっとと帰京した弾丸旅でありました。

  箱根は私の旅行歴では多分、京都に次いで訪問回数が多い場所だと思います。

  前の住まいからも今の住まいからもほかの観光地に比べかなり楽に移動出来る。何より現地までの交通費はあまりかからない。温泉があって、富士山も見える!

  それらのメリットがあるから回数多く行くけれど、それらのメリットがあるからどん欲に観光しなくてもいっか〜となってしまう場所でもあります。

  
image

    朝の散歩 ホテルの庭(傾斜面)にある水車

image

    バラの咲くコーナー

image

    朝食コーナーは元高松宮家の御用邸

image

    子どもの頃住んでいた家を思い出した縁側

image

   朝食メニュー

image

   上品なお膳

image

   庭から見た和館

image

   庭の東屋から見える風景

image

    帰りの登山電車

image

   どんよりした空ながら帰りのロマンスカー車窓から見えた富士山

  ホテルの施設が充実していて、往復の乗り物が楽しいと、観光スポットをあちこち回らずとも満足感が高いものなんだなぁと思いました。

  箱根にはこの先も何度も行けるだろうという確信があってこそですが。

  そして小さい声で言いますが、庄内旅行の疲れを取る暇もない日程での箱根行きだったので、観光てんこ盛りじゃなくて本音を言えば助かりました。(^^ゞ

  宿やロマンスカー指定席予約などなど、太っ腹手配してくれた家人Bに感謝であります。

人気blogランキングへ