image

  わかさ生活のブルーベリーアイをずっと利用してますが、実用的なプレゼント企画がある時は応募してたまに当選します。

 この9粒規格の商品はないので公式サイトの30粒から計算しました。

 結構いいお値段ですね。

 入浴剤、家ではあまり使いませんが、ビジネスホテルに泊まる時は持って行きます。

  東横イン、昔は入浴剤を貰えていたのがいつの間にか私には役立たない化粧品サンプル、そして何も無くなったのであります。

  金谷ホテルも高級そうなアメニティの中に何故か入浴剤はなくて、持参のゼラチンカプセルタイプのを入れました。

  ちなみに金谷ホテルのアメニティにあったシックな封筒入りのミニパウチの基礎化粧品は友だちに持って帰って貰い、自分は個包装の綿棒だけいただきました。

  この温浴は袋ごと持って行くのは重いので、処方薬の目薬に入ってたミニポリ袋に入れて持って行く事になりそうです。

  この手のポリ袋、私は使わないので要らないと申し上げたら、捨てられちゃうとのことで小分け用に使ってますが、SDGs的にはお断りできるようにして、プラスチック節減につなげてはと思うんですけど……。

IMG_20230715_065745

 捨てちゃうくらいなら、ともらった以上は整腸剤やビタミン剤の小分け持ち歩きから、アクセサリー持ち歩き、友だちに小銭渡す前に財布の中で分けておくため、などなど使いのめしてます。💪