PayPay銀行からお知らせメールが来たので、同銀行アプリを開いたらマクロミルのポイント交換分でした。

  PayPay銀行がジャパンネット銀行という時代から使っていますが、もっぱらポイント交換用口座。

  入る事はあるが出る事はほぼない口座であります。

  ちびちびちびちびと貯めて、20年以上でしょうか? チリツモです。

  PayPay銀行はヤフーオークション(まもなくヤフオクから名称をヤフーオークションに変更するそうですが、yahooポータルサイトではどのように表示するのでしょうかねぇ、そのまんまだと長すぎだと思うけど)でアカウントにご入金いただいたお金を手数料なしで受け取れる唯一の金融機関なのであります。

  PayPay銀行以外だと手数料取られる、それが嫌ならPayPayにチャージしなさいという事のようです。
  渋ちんなワタシ。苦労して(?)稼いだ分は断然「使う」より「ためる」を選ぶ!

 
image

  なので、春先からのヤフーオークションの売上分、落札いただいた点数から言ったら微々たるものですが、ヤフオク管理画面からPayPay銀行に振込手続き、ポチっとしました。

  いやはや早いんです。通常なら振込手続きを午後にしたら、入金は翌日以降となると思うんですが、画面上のボタンをクリックしたら、1時間もしないうちに入金通知メールが届きましたわ。

  携帯電話はUQモバイル、すなわちau経済圏なのに、ポイントはdocomo経済圏のdポイントをもっぱら貯めて、たまに楽天経済圏のサービスも利用する・・・が金融機関はソフトバンク系を便利に使う・・・
 
  ったく我ながら無節操で一貫性がございません。

  自宅のネットや電気、ガスなど、ひとつの経済圏に属するサービスにまとめたら、いろいろと特典やら割引があると言われますが、ひとまとめにするという事は流動性がなくなるわけでして・・・

  乗り換えたいという時にささっと乗り換える、というつもりだけはしているのです(という割には腰が重くてなかなか動かん奴ですが・・・(^^ゞ)。

  最後に恒例のマクロミルのバナー貼っておきます。

アンケートモニター登録
 

人気blogランキングへ