たまの食料調達以外はほぼノーマネーデーを送って、じみ〜に過ごして来た夏であります。

  ご近所さんのご招待でリゾート気分を味わえて嬉しかったですが、北側の奥様は下山され寂しくなりました。

 そんな中、待ってました!の極小女子会の会場がこちらです。

image

 小淵沢の紅茶の店、今までも行ったことはあるのですがたまたま貸切で入店出来なかったりとご縁が無かったMaVieです。

  八ヶ岳南麓は水曜日定休日が多いのでどうかなと思いましたが、ラッキー、今度は大丈夫でした。

  チューダー様式風の建物に似合うスコーンセット💓

 image


image

 友だち2人もそれぞれ別の紅茶、スコーンの取り合わせにしましたが、ティーカップが3人三様で素敵でした。

  前期高齢者若葉マークのトリオの話は親御さんの看取りや生前整理などなど、キラキラ話よりは切実話が多かったけれど楽しかったです。

  車に乗せてくれたのはいつもの友人で、行きしなにこれをくれまして重ね重ね感謝です。

image

 袋を外すのか面倒なのでまんま撮影したミニトマト、オクラ、ピーマン、ナス、ズッキーニ。🙏

  この夏ウサギ山小屋に来て初めての外食は話の内容を除けばリゾート感満載でありました。😊