image

  エクスプレスカードのポイント交換品、なぜか今回は提携先のJCBのギフト券ではなくてVISA系列のギフト券が入っていました。

  以前、エクスプレスカードが新たに切替のお知らせが届いたと書きましたが、いよいよ新しいカードへの切り替え時期が迫って来ているので、貯まったポイントはそちらに移行しますと書かれていても、もしかして何らかの不具合が起きて、移行がうまく行かず消えちゃったりしないとも限らないよと思って、区切りのいいところで交換したのでした。
 マイナポイントの申し込みもそうでしたが、ついつい「もしかしたら」と悪い方を考えてしまうので苦労性と言いますか、損な性分だなぁと我ながら思う事はあります。

  もちろん、このギフト券は東横インに泊る時に使おうと思っていますが、東横イン以外でも使えるお宿があれば足しにしたいです。

  ついでにご報告。

  昨日の段階では条件未達成だったマイナポイントの画面、無事に付与確定に変わっていました。ヽ(^o^)丿

IMG_5077

  さらについでに申しますと、昨日自分のマイナポイント申請処理が済んだ後、マイナポイントの問合せをしようと区役所に電話をかけてあまりに頓珍漢なこと言ってる家人Aの声が聞こえて来ました。

 締め切り間際になって駆け込んで来るジジババ対応で疲れ果ててるであろう若い人たちの姿が脳裏に浮かびまして・・・

  ええ、もうしゃあない! やってやるっ!
 と仕方なく手出ししました。

 本音は家人Aがマイナポイントの取得お手伝いスポットに出かけたら結構時間がかかるだろうから、その間にまた片づけをと思ってたんですけど、この調子では絶対に若い人が気の毒だと思いまして・・・文字通りの一文の得にもなりませんが、無償奉仕しました。

  出来ないのに横やりを入れたがる家人A💢。
FullSizeRender
FullSizeRender

  これくらい言ってやってもいいよね。

 捨てられない男はスマホの中身もごちゃごちゃな様子でエラー多発。仕方ないので我がXperiaAceにアプリダウンロードして代行して一発でした。 

  最近、ますます思うんですよね、この人私がいなくなったらどうするんだろうと・・・(;´Д`A ```

人気blogランキングへ