山に行く前に『受け取りが遅くなるけれど構いませんか?』と問い合わせして購入したアルパカのカーディガン、今朝ようやく受け取りました。

  出品者さんとのやりとりとアイコンのお写真で、とても丁寧、律儀なご年配の方ではないかと想像しました。

 早々にご発送くださったので、念のためヤマト便のクロネコメンバーズ画面から今朝の受取に変更しておきました。

  昨日の受取にすべきか悩んだのですが、不測の事態で受け取れない可能性を考え今朝にしました。昨日の帰途は順調だったので帰宅後すぐに夕方に受け取るべく変更しようとしたら、変更不可でした。

 メルカリのルールで品物の発送通知から9日を経ると自動で取引終了になってしまう事に気が付いて慌てたのが一昨日の夜。💦

  万が一、品物に不備があった場合、取引終了していると交渉が面倒になります。

  そこで事務局に出品者さんも受け取りと評価の遅れを了承されているので、自動取引終了をストップして欲しいと連絡しましたが、その問い合わせ画面を見つけるのに難儀しました。

  FQAで該当するのは受取前に評価を促す連絡が入ると言う項目ですが、そこからは問い合わせが出来ずグルグルと堂々めぐり。

  本当は状況が違うよねと思いましたが、品物が届かないと言う項目を選ぶと事務局への連絡用ボタンがあり記入出来ました。

  メルカリのサポートお粗末説が時々流れて来るので心配しましたが、やり取りをチェックしてくれたのでしょう、自動取引終了はしないようにしますとのお返事でホッとしました。

  このやり取りは返信のお知らせ文にあるリンクをタップすると企業のチャット画面みたいなのが出て来てそこに書かれていました。全てアプリ内で完結でメール等は使われません。

  と言うようなヤキモキの後に受け取って、開封したのがこちら。

IMG_5120

 使用感がなくて、サイズもぴったり! 適度な厚みでこれからの季節楽しく着られそうです。

  夏前にメルカリで捕獲したデニムのロング丈のスカートとも合いそうです(夏休み中、三分一に買い物に行ったり兄宅にいく時など大活躍でした)。

  ただし、私は汚し屋なので、しばしば気に入りの服ほどボテッと落とします。それもトマトソース系とかを😭

  食事時には割烹着、それがない時には都度脱ぐべし!

  アルパカ大好きなのでラッキー🍀🍀🍀

  毎度おなじみのポイント交換のdポイントてお支払いで3000円でした。✌️

人気blogランキングへ