最新詐欺メール、こんなのが来てました。しかも、迷惑メールボックスに入っていたのではなくて普通に受信してました。

2023-12-13東京都水道局騙り詐欺メール
 おいおいおい・・・ぷららさんよ、やる気あるの?と言いたくなります。

 先般、無料ユーザーはメールが使えなくなりますと読めるお知らせが来たので、ぷららのメールアドレスで登録していた先は分かっている限り片端から他のメールアドレスに変更しましたが、まだメール受信できています。

 そして、そのぷららは11月の初めころでしたか、通常考えられる数時間から半日、最大でも1日といった感じのメンテナンスに比べかなり長い間メンテナンスを行っていたので、X上では「きっとフィルターを強化するなどの改良をしているのに違いない」というコメントも見られました。

 私もそこは期待していたのですが・・・全然です。

 一時はだいぶマシになっていたのですが、年末の稼ぎ時という訳でしょうか。このところ毎日のように詐欺メールが入ります。全くフィルターが機能していないようです。

 今までは詐欺メールは大概深夜から早朝に配信されていたので、朝ぷららのwebメールをチェックしてからメールソフトで受信しておけばその日はもう詐欺メールは来ていませんでしたが、昨日など日中に詐欺メールが入ってました。

 上の画像を見ていただければ、大概の人はおかしいとすぐにわかるレベルのメールを通過させてしまうのはいくら何でも怠慢でしょうと言いたくなってしまいますが、有料ユーザーではないのであまりきついことは言えません(って言ってるじゃん(^^ゞ)。

 東京の人口が多いので、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで東京都水道局騙りをしたのでしょうけれど、東京都水道局のはずが京都になってるのも笑えますね。京都自来水局ってなんじゃ?

 この先、さらに気ぜわしくなる時期を狙って詐欺メールもさらに増えるのではという予感がします。気を付けるぞ〜!

それにしても、ぷららのやる気のなさよ・・・もしかして撤収に向かってるのかなとそんな憶測をしたくなるくらい💦

人気blogランキングへ