・・・というとグデングデンに酔っぱらったみたいですが、昨夜は世界のクリスマスを見て、中華街に移動、と結構歩いた後、山下公園からみなとみらいまでまた歩き、友だちと別れた後は強風の中、動く歩道⇒ランドマークプラザ⇒クィーンズ⇒みなとみらい駅という風よけ出来そうな経路を取らず、今までほとんど歩いたことのない歩道を通って駅にたどり着き1万歩以上歩きました。

  一夜明けた今日の脚の重さはなかなかのものでした。

  月曜日が返却期限の本がありましたが、明日からグッと冷え込むとの気象情報ですので、出るのが嫌になるかもに備えて、今日のうちに返却することにして、途中で月に一度の衣類の資源回収スポットにも立ち寄ってわずかな量を出して来ました。

IMG_5577

  我が家のご近所さんの庭の木々も昨晩の強風で葉っぱの多くが吹き飛ばされて、今朝の路上はなかなかカラフルになっていましたが、公園の樹木もすっかり葉っぱが落ちていました。

  公園では業者さんによる大々的な落ち葉掃きが行われていましたが、近隣のNPOか何かの施設前でも屋外用掃除機で枯葉を吸い取っている光景を見ました。

  自宅から出て戻って6000歩ちょっと・・アップダウンのきつい坂や息の切れるような階段もないのだから、ふだんなら楽勝なのに、まぁ、脚の動きがもどかしいこと。

  おまけに腰痛も出まして・・・昨日の歩き過ぎに加え、とても楽しくて、ふだん食べ慣れないご馳走を自分のキャパシティ以上に食べてしまったからではないかと思われます。

  公園では元気にジョギングをしている人の姿もありますが、ゆっくりゆっくり歩いている高齢者もいらっしゃいまして・・・ご高齢の方は今日の私みたいな歩き方がいつもの事になっておられるのだろうなぁと思います。

人気blogランキングへ