昨日はじきに満期になる自動車損保を今と同じイーデザイン損保で更新しそうなことを書いていましたが、気が変わりましたわ。

  パルシステムでこんなの見ちゃったので・・・
FullSizeRender
  SBI損保はご新規さん、または復帰組に1000円相当の乾きもの系食品をくださるとの事でしたが、米はいちばんありがたい!

  という事で、パルシステムのこのバナーを踏んでそこから見積もりを取ってみたら、イーデザイン損保とSBI損保の間くらいでしたので、事故対応がまずまずという口コミも参考にして、無事に申し込みしました。

 は〜、ほっとしたぁ。

 と思って、書面打ち込みのために車のダッシュボードから出して来た車検証を元に戻しに行きました。

 ダッシュボードにふたをして、ドアを閉めて、リモコンキーでロックして・・・

 いつもと何ら変わらない動作をしていたのに、突然、がしゃん!とものすごい音がしました。

 これはてっきり家人Aが助手席に置いてるガラクタが入っているダンボールの中に入っていた割れ物が転がり落ちたに違いないと思ったのですが・・・

 足元を見たら鋭角のぎざぎざになって輝くものがいっぱい。まるで子どもの頃のクリスマスツリーに飾り付けていた薄くてもろいガラス玉のオーナメントが割れた時みたいな感じ・・

 ハッと気付きました。これ、サイドミラーの鏡だ!😨

IMG_5603

  ミラー、もぬけの殻

FullSizeRender

 枠を残して鏡がきれいさっぱり落下した感じです。接着剤で貼り付けていたのがはがれた感じでもあります。

 子どもの頃父が運転していたスバル360から数えて、兄が持っていたホンダZやNなども含め、自宅にいた車の台数は10台くらいはあったのではないかと思いますが、こんな事初めて!

  車庫に屋根が無くて陽射しによる劣化?

  いやいや、それなら元の住まいも吹きさらしの屋根なしの駐車場でしたし、先代の車も先々代の車も足回りが悪くなったりはしたものの、ミラーが落ちるのは初めて!

  家人Aがディーラーに電話したところ、経年劣化でこのような事例がたまにあると・・・納得いかない家人Aがいろいろ言ってますが、ひとつだけ確かなことは、このせわしない時期に安全確保のため、家人Aが修理に行くときに同乗しなければならないという事。これぞ時間の無駄だわ〜。
😢

  ホントのぎりぎりじゃなくて、お米に釣られて自動車損保の更新を今日やっておいたのはせめてもの幸いでした。トホホ

  ・・・ところで、おとなの自動車保険、何年か前に契約していたことがあるのだけど、今回の契約はご新規さんとしてカウントしてもらえるんであろうか・・・お米いただけなかったら二重にトホホ。

人気blogランキングへ